オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で波板が劣化しているので見に来てほしいとお問い合わせを頂きました。


こんにちは!
今日は2件目の波板の現場調査に向かいました!
先日の強風で波板が飛んだお家が多いようです(T_T)

八尾市にお住いのお客様から「波板が劣化しているので一度見に来てほしい」とお問い合わせを頂きました。
現場に向かうと波板の劣化が激しく、割れて飛んだりフックが折れたりしていました。
波板が変形し、その隙間から雨漏れも起きている様でした。
八尾市 波板の劣化
既存の波板です。
劣化が激しく見られます。
茶色く変色し、変形しています。
八尾市 波板が割れた
波板が割れていました。
割れた波板はどこか飛んでいってしまったようです。
劣化した波板は触るとパリパリになり簡単に割れてしまいます。
八尾市 波板のフックが折れる
劣化したフックは先が折れてしまっている物もありました。
この部分の波板は完全に浮いた状態でした。
この隙間から風が入りこむと、波板が飛んでいきます。
八尾市 波板のフックが外れる
他のヶ所のフックは折れてはいないですが、フックがほとんどひっかっかることなく外れている状態でした。

八尾市 ベランダ 波板
2階ベランダは2か所ありました。
こちらの波板はまだ劣化が激しくありませんでしたが、汚れたりフックが折れている部分がありました。
真ん中の方に一部白い波板がありますが、ここは過去に波板が飛んでいき新しく施工したそうです。
今回は2か所のベランダの波板のお見積りをその場で作成しました!
2か所のトータルは5尺の波板が14枚でした。
今回のお客様はポリカナミイタのブロンズを選ばれました。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

足場_組み立て

第一弾の八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望。第二弾の八尾市で外壁のヒビ割れが気になるお客様宅にて塗装のご説明と事前準備の続きの第三弾の記事になります。前回の記事では、お見積もりと3種類の塗料のご提案とお客様のご要望に応じ...........

シリコンREVO1000

八尾市で外壁のヒビが気になるので二度目の外壁塗装を希望の続きの記事になります。前回の記事では、お問い合わせ後すぐに現場へ点検にお伺いして、家全体を診て図面を起こして見積もりと工事プランを作成、ご提案いたしました。

雨漏り_調査_外観

東大阪市の三階建て住宅の二階部分からの雨漏りがあるとのことでお問い合わせを受け、現地に点検にお伺いしました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436