八尾市にお住いの方から地震の影響で瓦がずれたとお電話を頂きました。

【台風21号、台風24号で被災された方へ10/25更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

こんにちは!
今日はとても暑かったですね(>_<)
こまめな水分補給をし熱中症には気を付けましょう(>_<)

今回の記事は棟瓦についてです。
八尾市にお住いのお客様から
「先日の地震で瓦がずれているので見に来てほしい」とお電話を頂きました。
現場に着いて屋根を見てみると、屋根のてっぺんにある棟瓦という部分の瓦が曲がり、漆喰も割れ瓦がずれている状態でした。
八尾 棟瓦 ずれた
棟瓦は半円の様な形の部分の事です。
棟瓦の下にある漆喰(白い物)が割れたりするとその上の棟瓦がその影響を受けずれたり、割れたりします。

今回は地震の影響で漆喰が完璧に剥がれおち、中にある土が見えている状態でした。
八尾 瓦が割れた
アップで見るとこのような感じです。

漆喰に亀裂が入っています。
瓦も端がかけていることが分かります。
この状態を放置すると雨漏れの原因になります。
八尾市 棟瓦がゆがむ
上から見ると瓦がカーブしていることが分かります。
地震の振動で漆喰が動き、支えをなくした棟瓦がずれてしまったのかもしれません。
八尾市 屋根 応急処置
破損の影響が広範囲にあったので工事までの間に雨がふってしまったらいけないので、応急処置として雨が家に侵入しないようにブルーシートを被せました。
屋根の事なら街の屋根やさん八尾店に任せください(^^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で穴の開いた谷板金と劣化した漆喰を取り替えました。

八尾市 雨漏れ 谷板金
八尾市 瓦工事
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市 長年貼らずにいた波板を雨除けの為貼らせていしたただきま。

1008
1006
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ ブロンズマット
築年数
建坪
保証
工事費用
¥55,000
施工事例

八尾市 ベランダの波板が強風の為外れてしまったので張替させていただきました

20160604_125550-1
20160604_152805-1
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ グレースモークマット
築年数
建坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市 漆喰詰め替え・屋根補修工事をさせていただきました。

工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

20181031_181031_0001

今日はカラーベスト屋根点検から始まりました。近隣のカラーベストの屋根材が飛んできて、サイディングの壁に刺さったり屋根に飛んできて割れたりしていました。お家の南側は駐車場て建物が無く、風通しの良いスペースに壁が丸見え。その為飛んできた物が壁に...........

20181025_181025_0053

こんにちは。街の屋根やさん八尾店のエリアでは、今もまだお問い合わせが続いています。今は少しでも多くのお客様の所に訪問させて頂いて、出来る工事からさせて頂いている状況です。お待ちいただいている方はたくさん居られます。今しばらくお待ちいただけれ...........

20181004_181004_0056

こんにちは。本日も時折雨が降る中、まだまだ台風21号によるご相談は増えていっています。実際先月5日の台風21号によって瓦や波板が飛散して、雨漏れしているお家もたくさんあります。弊社でもまだまだお伺い出来ていないお家があり、雨が降る度心配だと...........