オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市屋根が白くなっている。塗膜の劣化による塗り替えと葺き替えの提案


屋根塗り替え
八尾市で2階建ての屋根のご相談をいただきました。両隣が近く正面に波板が張っている為、下から屋根は見えずらいのですが、知り合いの方から屋根が白くなっていると指摘を受けたそうです。あいにくの雨で屋根には上がれないので下からしか確認できません。前面道路も広くないのですが、出来るだけ離れて屋根を見てみました。
カラーベスト
少し離れた所から携帯の望遠で取った写真です。小雨で雨が光っているので分かりずらいのですが、全体的に白くなっています。元々の色はグリーンと聞いていたので、表面の塗膜が無くなっていました。
屋根の劣化
知り合いの方はたぶんこちらから見たのだと思います。屋根が白黒のまだら模様になっています。スレート瓦はセメント系の屋根材なので、塗膜が取れると元の色が分からないぐらい白くなります。
屋根の劣化
近づいてみるとよくわかるのですが、黄色くなっている所はカビが生えていると思われます。塗膜の無くなったスレート瓦は水を含みやすく、乾かないのでカビや苔が生える原因になります。屋根も壁もですが塗膜の耐久年数はだいたい10年です。塗料によっては耐久年数の長い商品もありますが、定期的にメンテナンスは必要です。
今回は塗り替えとカバー工法によるスレート瓦や金属屋根(ガルバリウム鋼板)でご提案させて頂きます。

梅雨が来る前に対策をと思いながら、昨年の台風被害に遭われた方の所にお伺いしています。しかし広範囲に多大な被害をもたらせた復旧はまだまだ進んでいません。出来るだけ早い復旧を目指していますので、いましばらくお待ちいただければと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市の工場の屋根をリファインルーフでカバー工事しました。

工場屋根施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
290万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張りの外壁

八尾市にお住まいの方から建物正面の杉板が傷んでしまって見栄えが悪くなったので張り替えたい。また、ところどころ雨漏りしているので防水や塗装についても相談したいとご依頼をいただきましたので現場調査に伺ってきました。

スレートの家で雨漏り

八尾市にお住まいに方からスレート屋根に穴が空き雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。屋根には小波のスレートが施工されており、台風時にとんできたのか飛来物がたくさんありました。飛来物が屋根に当たりスレートが割れてしま...........

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436