八尾市でニチハ横暖ルーフのKグリーンSカラーを施工。


屋根に苔
八尾市で屋根のカバー工法による葺き替え工事をさせて頂いています。台風21号によってカラーベストの屋根がめくれ飛散しました。元々表面の経年劣化もあり苔が生えていました。苔が生える状況はそこに水分がある時です。カラーベストはセメント系の屋根材の為、表面の塗膜で水を弾いていました。その為塗膜が無くなると水を弾かなくなり、セメントが雨の水を吸収してそこに苔が生えてきます。種子などが飛んで来て付着すると草が生えます。軒樋の勾配が悪く水が溜まっていると、よく見られる光景に似ています。以上の現状から屋根の葺き替え工事をさせていただく事になりました。屋根材がめくれていない場合、10年ごとの屋根塗り替えで長持ちさせる事が出来るので、定期的な点検も大事な事です。
防水シート
先日防水シート施工しました。屋根材も屋根の上に荷上げが終わり、これからニチハの横暖ルーフの施工をしていきます。
屋根施工
屋根は樋のついている軒の方から重ねるように張っていきます。比較的緩やかな屋根勾配の場合、足場を組まなくても作業出来ますが、安全面には十分注意して作業を進めます。
屋根施工完了
屋根の施工が完了しました。遮熱鋼板と断熱材の一体形成で耐久性・遮熱性を発揮する、横暖ルーフのシリーズのスタンダードモデルです。グリーンカラーで高級感が漂います。今回は僅か2日での施工でお客様の負担も軽減されました。
この商品が気になる方は、八尾店までご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て

八尾市で3階建ての戸建て住宅です。こちらのお家では3階のベランダにテラス屋根がありました。昨年の台風21号の強風で飛ばされました。どこに行ったかもわからない大変な状態です。周辺を見ても分からないぐらい、強い風を伴う台風でした。ベランダの事な...........

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........