松原市で工場の屋根をカバー工法での屋根工事が始まりました


八尾市にお住いのお客様の持っている物件(工場)が松原市にあり、台風の被害でスレート屋根が一部飛んでしまいました。今回は全面工事という事で今ある屋根の上に新しい屋根を作るカバー工法という施工方法で本格的な屋根工事が始まりました。
今回の工事が始まるまでに足場を組む工事をしています。
工場の屋根
工事前の屋根です。
今日はこの屋根の上に新しい屋根を施工します。

カバー工法
左の写真の上に新しい屋根材を施工している写真です。
真ん中の部分は棟といい板金の加工がいつので、後日行います。
ルーフファン脱着
今回の屋根にはルーフファンが付いていました。
このルーフファンを一度取り外し屋根を加工しもとに戻します。
取り外さなくても工事は可能ですが、見た目が悪いのと雨漏れの原因にもなるので今回は取り外しましました。

屋根加工
ルーフファンを取り外し屋根をカットし加工します。
専用の工具を使用し、寸法を測りカットします。
この四角い部分にルーフファンを置き元の位置に戻します。
屋根工事の際にこのルーフファンを取り外すことも可能ですが、取ってしまうと室内の気温が上がってしまうので撤去せずに元に戻しました。
ルーフファン取付
先程の穴をあけた部分に「置き固定しました。
このルーフファンは電気の線がないバージョンでしたが、換気扇のようにプロペラが回るタイプは電気の配線の工事も必要になります。
壁の穴をコーキングで補修
これは壁の写真です。
壁には無数の穴があります。
大きさ的にはビスの穴だと思います。
足場が四方を囲うように組んでいるので外壁の穴の補修も後日行ます。シリコンで穴を埋める予定です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で工場の屋根雨漏れ。カバー工法でリファインルーフ施工。

屋根施工前
施工後屋根
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
保証
5
工事費用
350万円
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSをカバー工法で施工しました。

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市の工場の屋根をリファインルーフでカバー工事しました。

工場屋根施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
290万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場の屋根工事前

八尾市にお住いのお客様の持ち物件の松原市にある工場の屋根工事が完了しました。カバー工法での全面工事が1週間で工事が完了しました。壁にビスの穴や室外機の配管で開けた穴があったのでその補修もしました。足場を解体したらすべての工事が完了しお客様に...........

カバー工法で倉庫の屋根工事中

八尾市にお住いのお客様の持ち物件で松原市の工場でカバー工法での屋根工事が始まっています。今回は加工した棟を屋根に施工していきました。ルーフファンがあった部分やビス止めした部分に雨が入らないようにシールを打つ作業もしました。

屋根修繕

八尾市で台風被害にあわれてから数カ月待って頂いて、屋根の葺き替えと外壁塗装の工事が始まります。これから足場を組むのですが、足場があると壁のモルタルの補修が出来ない為、晴れている時に壁の補修を終わらせました。あいにくの雨模様ですが、進めていき...........