八尾市で瓦が飛んだので見積をして欲しいとご依頼頂きました。


昨年の台風で家の裏にある塀が倒れて、屋根棟の瓦も飛び自宅の庭に落ちているで、一度見て欲しいとのご依頼を頂き
早速現場調査に伺いました。屋根に上って見ると、棟の瓦が半分程飛んでしまい、飛んだ屋根が1階のカラーベストが割れていました。

壁が倒壊しました
昨年の台風21号風災の影響で、隣家との間の目隠しとして施工されていた塀が倒れてしまいました。 現在、空家なので塀は、撤去する事にしました。
屋根瓦
お客様が下から屋根を見た時に瓦が無い事に気が付いたそうです。写真を見たら分かるように瓦が一部分無くなっている事が分かります。他の所も被害を受けていないか不安だったそうです。
屋根瓦の端しも飛んだ
実際に屋根に上り見てみると、屋根の端の部分だけ
瓦が落ちていました。
棟瓦が飛んでしまった
台風の風災の影響で棟瓦の一部が割れ落ちてしまいました。
ここは、瓦もなくなっているので新しい瓦で部分補修をしなければいけません。

カラーベストが割れました
棟瓦が風で飛んだ為一階のカラーベストが割れたりヒビ割れがしています。割れたカラーベストは新しい物に差し替えます。全部で5枚ヒビ割れていました。
現場調査が完了し、今回は火災保険を利用されるので、被害箇所の写真とお見積りを作成し、後日又会う約束をしました。

屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せ下さい。

御見積、現場調査は無料で行っております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で瓦屋根とカラーベストの修理をしました。

カラーベスト取替前
カラーベスト工事
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
瓦・カラーベスト
築年数
約35年
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
22万
施工事例

東大阪市テラスの屋根が飛ばされポリカーボネート板の張り替え

テラス飛来
テラス施工後
工事内容
その他の工事
火災保険
使用素材
YKKap ポリカーボネート板
築年数
15年
建坪
22坪
保証
工事費用
22万円
施工事例

八尾市で耐震のことを考えてカラーベストに葺き替えました。

八尾市での屋根瓦被害。現場調査の際、屋根の1/4程の瓦が飛んでいる様子。
カラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
カラーベスト
築年数
35年
建坪
約25坪前後
保証
5年
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟のワイヤーが切れた

八尾市にお住いのお客様の棟の瓦を固定しているワイヤーが切れていたので棟の積みなおしをしました。ワイヤーはほとんど切れていて、瓦が何も固定されず乗っかっているだけの状態でした。写真を見ると手前の瓦はワイヤーが付いていますが、奥のほうはすべて切...........

樋が変形した

八尾市にお住いのお客様の樋が台風が来た時から雨漏れするようになったそうです。現場につき樋を見てみると樋が変形していました。他にも亀裂が入っている箇所見つかりました。屋根外壁を見てみると劣化が見られました。築23年でこれまで屋根・外壁のメンテ...........

波板が浮いている

八尾市にお住いのお客様の波板が去年の台風でところごとろめくれあがっていました。今回は火災保険を使用し波板を張り替えることになりました。4ポリカ波板のブロンズマット5尺を6枚半はりました。工事は一人で行い2時間で完了しています。