オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市で2階ベランダテラス屋根ポリカーボネート板の取替


20190117-1_190117_0016
東大阪の戸建て住宅でベランダのテラス屋根、ポリカーボネート板取替をさせて頂きました。2018年9月の台風通過で被害に遭い数枚飛ばされました。工事を待って頂いて感謝です。雨漏れの心配のない場所ですが、今まで屋根のある所で洗濯物を干していて、急な雨も心配なかった事が出来なくなり大変だったと思います。かなりお待たせしましたが、ようやく施工する事が出来ました。
ポリカーボネート
現調時です。ポリカーボネート板はアルミのフレームにはまり込んで、桟をビスで押さえつけるように止められています。稀にポリカーボネート板が割れずに飛んで行ったケースがありましたが、こちらは割れた破片が桟に押さえつけられて残っていました。
ポリカ落下
ベランダに置かれていたポリカーボネート板は何か飛来物が当たったかのような割れ方をしていました。八尾店で見させて頂いてるお客様でも、飛来物によって瓦や波板が割れています。幸いな事にアルミのフレームや柱はしっかり使えそうなので、板の張り替えで対応させて頂きました。
ポリカ施工
残った板も撤去して端から順番に張っていきました。左から右に桟が打ち付けられていますが、このタイプは桟自体の押さえプレートがビス止めだけでなく、アルミのフレームにはまり込んで外れにくい構造になっていました。
ポリカ押さえ
桟も劣化している所があり何ヵ所か割れていましたが、同一商品取替は難しく既存利用させて頂きました。押さえが弱そうな部分はビスを足して固定、割れている部分などはシリコン施工しました。
スモークブラウン
今回張らせて頂いたポリカーボネート板は、YKKのスモークブラウン色です。好みによって
マット調(すりガラスの様な感じ)も出来ます。取付けた後はとてもベランダが明るくなりました。
隣りのマンションの上層階の方の顔も見えそうな感じです。

台風で瓦・波板・ポリカーボネート板・板金が良く飛ばされていました。
どんな些細な被害でも、雨漏れなどによってその後の生活に変化が見られます。
元の安心して生活できるようにご協力したいと思いますので、無料点検等お気軽にご相談下さい。

この工事の現場ブログ

20190117-1_190117_0016

2019/04/29/ 東大阪市で2階ベランダテラス屋根ポリカーボネート板の取替

東大阪の戸建て住宅でベランダのテラス屋根、ポリカーボネート板取替をさせて頂きました。2018年9月の台風通過で被害に遭い数枚飛ばされました。工事を待って頂いて感謝です。雨漏れの心配のない場所ですが、今まで屋根のある所で洗濯物を干していて、急...........

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦ずれ

八尾市で雨漏りが原因で押入れ内にカビが生えたり、シミができていました。まずは雨漏りの原因である瓦のずれを直しました。雨漏りが止まったことを確認して押入れの天井や床を新しくしました。壁には漆喰が施工されていたので、漆喰塗り替えは後日行います。

母屋の撤去

八尾市で瓦の復旧のご相談を頂きました。大きな敷地の母屋を解体してご新居を建てるそうです。母屋の解体後切り離した部分に瓦が無かった為、近くの街の屋根やさん八尾店にご連絡頂きました。

3階建て鉄部の塗装

八尾市の3階建て住宅の部分塗装工事をさせて頂きました。先日八尾店を運営する(株)MIMAが外部の水道水漏れ修理をさせていただいたお客様で、その後お家の鉄部に錆が出ているので塗り替え出来ますかとご相談いただきました。弊社ではお住まいのご相談は...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436