オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市の土葺き瓦屋根の戸建て住宅で屋根瓦が浮いている現場調査。


2階建て住宅
羽曳野市で戸建て住宅をお貸ししている、八尾市在住の家主様からご依頼頂きました。台風で屋根の瓦が浮いているので見て欲しいという事でした。街の屋根やさんは地域ごとに加盟店がある為、八尾店ではあまりご依頼の無い羽曳野方面ですが、ご相談があればお伺いしますので、お気軽にご相談下さい。という事で以前からお付き合いのある八尾市のお客様のご依頼でしたのでお伺いさせて頂きました。お家の裏は少し高台になっていて、そこから見ると瓦が浮いていたそうです。早速梯子を掛けて屋根に上がらせて頂きました。
瓦の浮き
屋根瓦の一部が浮き上がっていました。周辺の瓦がキレイにはまっていた為、何か飛来物が当たってめくれたと思われます。周囲を見てもこの部分だけがめくれていました。
漆喰
屋根に上がったので他の部分も点検させて頂きました。棟の部分ですが漆喰の変色やカビ、めくれがみられます。瓦はラバー工法が施工されていました。カバー工法はシリコンで瓦と瓦をくっつけてズレにくくする施工方法で、実際ズレている感じは無かったです。
瓦屋根谷部分
こちらは谷の部分です。お家がL型の造りになっているときに屋根も折れ曲がるので、瓦の下に板金を入れて雨を樋に流しています。この部分に下地の土や漆喰が乗っているのが見えます。雨が降る度に土が削れていると思われます。
樋詰まり
すると必然的に軒樋に流れてきて、樋が詰まっていました。この状態では軒樋に流れてきた雨は竪樋に流す事が出来ない為、雨がこの場所で溢れてしまいます。
屋根瓦
ご依頼頂いた家主様には、めくれ上がった部分はもちろんですが、他にもカーポートの波板が外れていたりしていたので、現状の写真を元にご相談出来ればと思います。
実際に屋根に上がらないと見えない所もたくさんあります。ふとした時に屋根に違和感を感じた時は、八尾店の無料診断をご利用ください。まだまだ屋根工事が滞っていますが、八尾市・東大阪市・柏原市に限らず、雨漏りや屋根に心配がございましたら、八尾店まで一度ご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円
施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436