オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市の土葺き瓦屋根の戸建て住宅で屋根瓦が浮いている現場調査。


2階建て住宅
羽曳野市で戸建て住宅をお貸ししている、八尾市在住の家主様からご依頼頂きました。台風で屋根の瓦が浮いているので見て欲しいという事でした。街の屋根やさんは地域ごとに加盟店がある為、八尾店ではあまりご依頼の無い羽曳野方面ですが、ご相談があればお伺いしますので、お気軽にご相談下さい。という事で以前からお付き合いのある八尾市のお客様のご依頼でしたのでお伺いさせて頂きました。お家の裏は少し高台になっていて、そこから見ると瓦が浮いていたそうです。早速梯子を掛けて屋根に上がらせて頂きました。
瓦の浮き
屋根瓦の一部が浮き上がっていました。周辺の瓦がキレイにはまっていた為、何か飛来物が当たってめくれたと思われます。周囲を見てもこの部分だけがめくれていました。
漆喰
屋根に上がったので他の部分も点検させて頂きました。棟の部分ですが漆喰の変色やカビ、めくれがみられます。瓦はラバー工法が施工されていました。カバー工法はシリコンで瓦と瓦をくっつけてズレにくくする施工方法で、実際ズレている感じは無かったです。
瓦屋根谷部分
こちらは谷の部分です。お家がL型の造りになっているときに屋根も折れ曲がるので、瓦の下に板金を入れて雨を樋に流しています。この部分に下地の土や漆喰が乗っているのが見えます。雨が降る度に土が削れていると思われます。
樋詰まり
すると必然的に軒樋に流れてきて、樋が詰まっていました。この状態では軒樋に流れてきた雨は竪樋に流す事が出来ない為、雨がこの場所で溢れてしまいます。
屋根瓦
ご依頼頂いた家主様には、めくれ上がった部分はもちろんですが、他にもカーポートの波板が外れていたりしていたので、現状の写真を元にご相談出来ればと思います。
実際に屋根に上がらないと見えない所もたくさんあります。ふとした時に屋根に違和感を感じた時は、八尾店の無料診断をご利用ください。まだまだ屋根工事が滞っていますが、八尾市・東大阪市・柏原市に限らず、雨漏りや屋根に心配がございましたら、八尾店まで一度ご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436