オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で外壁塗装とシール工事をするので足場を組みました


八尾市にお住いおお客様の外壁塗装工事と目地のシール打ち替え工事をすることになりました。
今回は工事を行うために足場組みと、そのためのポリカの撤去工事についてです(*^-^*)

ポリカ撤去後
足場を組む際に壁に面しているポリカや波板を撤去しないといけません。
ポリカは基本的に撤去したものを再利用し外壁工事の完了後に復旧化のです。
波板の場合は劣化が激しいと撤去したときに割れてしまうので新しい波板で張りなおすことが多いです。

2階のポリカ撤去後
2階のベランダのポリカは足場の干渉は今回ありませんでしたが、塗装工事をするさいに邪魔になるので撤去しました。
ポリカの撤去は1階、2階含めて1時間程度で完了しました!
はしごや脚立を使用し工事を行いました。
足場組み
足場組完了写真です。
足場を組んだ際にメッシュシートも張ります。
このメッシュシートで外壁塗装をするときに高圧洗浄をしたときの汚れや塗料の飛散を防ぎます。
足場組み完了
足場工事をする際に大きな音が出るので、工事が始まる1週間前から前日の間に近隣挨拶に回りました。

足場が完成したので次回からはまずシール工事を行います!

屋根・外壁のことなら街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円
施工事例

八尾市で雨漏りで天井の染みが気になるので屋根の葺き替え工事をしました

工事前のモニエル瓦
工事後のカラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
足場
使用素材
カラーベスト(黒)・ポリカ波板(ブロンズマット)
築年数
約30年
建坪
屋根面積 160㎡
保証
10年
工事費用
約170万円
施工事例

八尾市で外壁塗装ASTEC超低汚染リファインMF工事

外壁塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
足場
台風
使用素材
ASTEC超低汚染リファインMF
築年数
45年
建坪
15坪
保証
10年
工事費用
120万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

古い波板_経年劣化

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第三弾です。第二弾の「八尾市でモルタル外壁の左官工事を行いました」の記事の続きになります。第一弾の外壁の状態の点...........

築30年の瓦屋根

八尾市で外壁塗装をさせていただくことになりました。外壁塗装をするために足場を組んだので外壁の塗装前の点検と一緒に今回は瓦屋根なので屋根の塗装はしませんが屋根の点検も一緒に行いました。瓦自体は耐久性も高く基本的にメンテナンス不要ですが、瓦以外...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436