オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市で玄関の壁に雨漏りの跡があるので屋根の点検をしました


壁にシミ
東大阪市にお住まいの客様より雨漏りしているので屋根を見てほいしとご連絡を頂きました。
台風の時も被害に遭い、端の瓦が数枚落ちました。台風の時は落ちた部分の瓦を新しい瓦で差し替えて修繕しましたが、今度は修繕した箇所と違う場所で雨漏りしているそうです。
今回雨漏りしている場所は玄関を入った所の壁に雨漏りの跡ができていました。

天井にシミ
天井にもシミが広がっていました。雨漏れは壁ではなく天井裏に染みこんだ雨が天井の板に落ち、壁に流れて落ちてきたと思われます。実際に屋根に上がって点検したいと思います。
谷の板金
瓦自体も経年劣化で傷んでいますが、谷の部分のブリキに穴が開いていました。昔の屋根はただ単に両サイドに流れていく様に瓦を載せているだけでなく、家の形によって段差を付けたり折れ曲がったりと形が色々あり、それに合わせて棟を作ったり谷を作ったりしています。谷の部分にブリキの板をはめ込んで雨の通り道にしていました。ブリキも年数が経ち腐食して穴が開く事はよくある事です。
雨漏りの原因はこの谷のブリキの腐食が原因だと考えられます。
壁際
壁際も見ていきたいと思います。ココでは段差の付いた屋根になっていました。見える部分でそんなにズレている様には感じませんでした。
しかし、下側の瓦をよく見ると瓦が少しずれているように見えます。
のし瓦
しっかり覗き込んでみるとのし瓦がズレて隙間が開いていました。
この状態では雨が吹きぶった時にこのずれた部分から雨が入る可能性は十分に考えられます。
こののし瓦も元の位置に戻す必要があります。

現場調査を終え、今回は谷のブリキを劣化しにくいガルバリウム鋼板に取え、ずれたのし瓦を既存の瓦を使用しもとに位置に戻すことになりました!!

屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436