オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市で火災保険を利用して波板工事をしたい


東大阪市にお住いのお客様から「火災保険を利用して波板工事をできることを知ったので工事をお願いしたいです」とお問い合わせをいただきました。
まずは現場調査をしにお伺いしました。
波板は木の枠に施工されていて、木が一部折れていたので下地と波板の工事を行うことになりました。
波板が飛んだ
波板は1階の家の裏に施工されていました。
去年の台風で一部飛ばされてしまったそうです。
今施工されている波板は塩ビ製の波板で、劣化が進むとパリパリになってしまいます。
なので一部張替えをしようとしたときに既存の波板が割れる可能性があるので、全面の張替えをおすすめしました。
劣化した波板
一昔前は塩ビの波板が多かったですが、今は劣化しにくいポリカ製の波板を街の屋根やさん八尾店では施工しています。
今回の波板は木の枠で作られたところに施工されています。
波板を固定している釘も錆びて折れたりかけたので工事を行う際は錆びにくいステンの傘釘で波板を固定します。
下地が折れた
下地の木も1か所折れている部分がありました。
今回は折れている部分だけ木を新しくすることになりました。
ペンキを塗った木を施工することも可能ですが、1本だけきれいだと浮いてしまうので、今回はペンキを塗らないで下地の木を施工することになりました。
樋バンドが外れかけている
波板に取り付けられている樋もしっかり固定されておらずぶらぶらでした。
バンドも1つ外れかかっていました。
外れかかったバンドを固定しなおし、樋とバンドを針金で固定することになりました。
今回は火災保険を使用して工事をしたいとおっしゃっていたので、保険会社に提出しないといけないお見積りと、現場写真を後日郵送で送ることになりました。
その日のうちに工事の日程も決めました。

屋根の事なら街の屋根やさん八尾店におまかせください!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436