八尾市で樋の流れが悪く雨水がベランダであふれている


八尾市にお住いのお客様から、ベランダにある樋が詰まっているので雨が降ったらベランダに雨水がたまるので樋の掃除をしてほしいとおお問い合わせをいただきました。
現状を見てみると、樋に大きなごみが詰まっていました。
ベランダの雨水があふれかえり1階の天井で雨漏りしていました。
樋つまり
お問い合わせをいただき現場調査にお伺いしました。
家の端にある竪樋にごみが詰まっている様でした。
ベランダから樋の方を見てみると、集水器を目視することが出来ませんでしたが、水を試しに流してみると全然水が流れていきませんでした。
集水器に手を入れてみると大きな板のようなものがある感じがしました。
樋の流れが悪い
ごみがつまりやすいところは集水器の他にも曲がり角の場合もあります。
上から樋の掃除をする道具を使用しましたがごみが大きすぎるので
今回はこの樋を一部分新しくすることになりました。

雨漏り
1階の天井を見てみると雨漏りしていました。
雨漏りの位置は樋がつまっているベランダの真下でした。
この家は現在空き家なので天井の修理はなしでとりあえず樋のつまりを解消したいそうです。

屋根の現状
ついでに2階の屋根の点検も行いました。
屋根はきれいな状態で時に補修はなくて大丈夫そうでした。

その場でだいたいの金額を伝え、工事をお願いしますとのことだったので工事の日程もその場で決めました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

八尾市で3階建てのお家の樋が飛んだのでスカイマスターを使い修理しました

樋がとれた
竪樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
補修のためなし
工事費用
90500円
施工事例

八尾市で台風でめくれた瓦の修理をしました

瓦がめくれた
瓦葺き戻し
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
瓦・軒樋
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
無し
工事費用
213,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で雨漏りで天井の染みが気になるので屋根の葺き替え工事をしました

工事前のモニエル瓦
工事後のカラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
足場
使用素材
カラーベスト(黒)・ポリカ波板(ブロンズマット)
築年数
約30年
建坪
屋根面積 160㎡
保証
10年
工事費用
約170万円
施工事例

八尾市でマンションの駐輪場の屋根波板張替え工事をしました

自転車置き場の屋根
駐輪場の波板
工事内容
屋根葺き替え
マンション
使用素材
ポリカ波板
築年数
建坪
マンション・戸建て
保証
1年
工事費用
9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁サイディング部分

東大阪市で築25年の4階建ての中古戸建を購入されたお客様よりインスペクション(住宅診断)のご依頼を頂き、現地にお伺いさせていただきました。インスペクションとは、建物の状態を専門家が検査・調査して修理や補修についてアドバイスをすることです。

樋がとれた

八尾市にお住いのお客様から樋が飛んでしまったので修理してほしいですとお問い合わせをいただきました。強風で左側の樋が殆ど飛んでしまったそうです。今回のお家は3階建ての戸建て住宅でした。屋根の方から地面の方に向かう樋の事を竪樋(たてどい)といい...........

会社の横にある大きな木

八尾市の法人様から、樋修繕のご依頼を頂きました。会社の横には2階の屋根よりも高くて大きな木がありました。雨が降る度前面道路に雨が飛んで行くそうです。駅前で人通りも車も多い道路の為早急に対処してほしいそうですが、ちょっとでも費用は押さえたいと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436