オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市でベランダ内にある樋をベランダの外に出しました。



テラスの樋
八尾市にお住いのお客様からベランダのテラスとつながっている樋が今ベランダの中に繋がっているので、ベランダの外側につなぎなおしてほしいとお問い合わせをいただきました。
現在は雨が降ったら雨水が樋を通り、ベランダの中に排水されるようになっていました。
ベランダの中に排出された雨がたくさん流れ込むのが嫌なので、ベランダの外側にあるか角マスへ樋を繋ぎ変えてほしいというご要望でした。
テラスの樋取替前
樋工事はベランダの中から行います。
今の樋はテラスの先からテラスの柱に向かって樋が延び、真下におりている形になっています。

ベランダに樋の先がある
真下に下りた樋はベランダの排水溝の方に向かって折れ曲がっていますが、量が多いとべランダの中に雨水が溢れてしまうそうです。
ベランダ内には少しひび割れもできているので、雨漏りたら怖いので樋をベランダから出してほしいそうです。
樋撤去
樋の取替はテラスの先からまるごと行いました。
まずは古い樋を撤去します。
テラスと樋のつなぎめはビスで固定されているので、ビスを外します。
そして、テラスの柱にバンドで樋が固定されてるのでバンドを取り外すと樋は簡単に撤去できます。
樋取替
樋を撤去したら新しい樋を取り付けます。
樋の排水口をはベランダの中ではなく、ベランダの外にあった樋の中にいれました。

元々テラスの柱に樋が固定されていましたが、樋の向きを変えたので宙ぶらりんになります。
そうすると強風で樋が飛ばされる可能性があるので、ベランダの柵の部分に針金で樋を固定しました。
樋のバンド
この写真はもともと樋を柱に固定していたバンドの土台部分です。
このままだと不細工なので取り外します。
これもビスで固定されているだけなので、+ドライバーなので簡単に取り外せます。
バンドの穴補修
取り外したら穴が目立たないように白色のシリコンで穴を埋めました。
これでぱっと見がきれいになります。
樋取替後
今回は樋の排水口をベランダの外につなげる工事をしました。
工事は30分程度で完了しています。
樋工事を行う際は勾配(傾き)に注意して行います。
樋の傾きが正しい方向に傾いていいないと水の流れが悪くなり、樋から雨水があふれだしたり、雨水が樋の中にずっと残ってしまうことがあります。
そうなると、樋のつまりの原因にもなります。
before1
テラスの樋
horizontal
after1
樋取替後
工事が終わり、樋の排水口がベランダの外になったのでお客様に喜んでいただけました(*^-^*)

屋根や樋の事でお困りの方は街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で壊れた雨樋と集水器の取り替え工事を行いました。

八尾市_雨樋取り替え前
雨樋_取り替え後
工事内容
雨樋交換
使用素材
樋・足場
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
20万
施工事例

八尾市でガレージの樋が破損したので修理してほしい

雨樋の破損
樋工事完了
工事内容
雨樋交換
台風
使用素材
既存の樋を使用
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
4000円
施工事例

八尾市で波板からテラス屋根への取り替え工事を行いました。

テラス屋根_取り替え_木枠_波板
テラス屋根_取り替え工事_スピーネ
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
スピーネR
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
19万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

3階建て住宅

東大阪市にお住いの方から軒樋から雨があふれているので見に来てほし戸のご依頼をいただきましたので、現場調査に伺ってきました3階建ての戸建て住宅ではしごを立てるのが難しかったですが状況を確認してご提案させていただきました。

S__17326082-e1610535353398

東大阪市で外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとご依頼いただいたお客様から追加で工事したい部分があると再度ご連絡をいただきましたので再度現場調査に伺わせていただきました。前回の現場調査の様子も併せて読んでいただければと思います...........

bca9f738271dd8db1e84648205a6f27a

とても大きな建物。30年以上たつ物件ではありますが、今まで、どっしりと構えてきましたが、9月4日の台風21号には、さすがにやっつけられました。こちらは、残った棟板金です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436