オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で台風被害にあったので火災保険を利用して屋根をなおしたい


八尾市にお住いのお客様から台風の被害にあったので屋根を火災保険を利用して修理したいとお問い合わせをいただ来ました。保険会社の方に保険をしようして工事を行えると聞き、街の屋根やさん八尾店にご連絡してくださいました。

まずは現場調査におうかがいしました。
お客様は屋根のずれが気になってたので、屋根に上り状況の確認を行いました。
瓦のずれ
下から屋根を見るとかwらがずれていることがわかります。
この瓦をずっと気にされていたそうですが、雨漏りしていなかったので修理せずに放置していたそうです。
瓦ずれ
屋根に上ってみてみると多くの瓦がズレていました。
強風が原因だと考えられます。
瓦割れ
何枚か割れている瓦がありました。
瓦の耐久性はすごくいいのですが、衝撃に弱いという一面もあります。
台風の時に何かが飛んできて瓦に当たってしまったのかもしれません。
瓦は部分的に新しい瓦に交換することが出来ます。
漆喰が取れた
屋根全体に白いものがたくさん落ちていました。
これは漆喰というもので棟瓦の下に詰まっているのですが、それが取れてしまい屋根の上に転がっているような状態です。
棟瓦を固定しているワイヤーもほとんど切れていました。
この状態だと瓦が何も固定されていなうので強風で飛んでしまう可能性があります。
この場合は棟の積みなおしが必要です。
屋根のゆがみ
瓦をよく見てみると全体的に歪んでいるのがかかります。
場所によったら瓦が反り返るような形になっている部分もありました。
歪みを直そうとすると、ほぼ全面屋根をめくり工事をすることになるので、全面葺き替え(新しい屋根にする工事)か葺きなおし(瓦をめくり元に戻す工事)をするかになります。
雨漏りのシミ
これは屋根の下の写真です。
黒ずんだシミが見えます。
これは雨漏りしている証拠です。
雨漏りをこのまま放置していると屋根の下の部分が腐り落下する恐れがあります。

波板が一枚飛んだ
ベランダの波板も1枚飛んでいました。
部分修理も可能ですが、部部修理だとそこだけ色が変わってしまいます。
このベランダは玄関の真上で目立つ場所だったので、部分修理ではなく全面波板張替えをご希望されました。
波板1枚補修
路地にも波板が施工されていました。
奥の1枚が強風で飛んでしまいましたがお客様は透明な波板をはりご自身で修理されたそうです。
しかし風が吹くとパタパタ音が鳴るそうです。
上から波板を覗いてみると釘の刺さりが甘かったので、しっくり止めなおすことなました。
今回は火災保険をご利用とのことなので現場写真と見積もりを作成し一緒にお渡しすることになりました。

見積もりは全面きれいにしっかりとした工事をするパターンと、最小限におさえた工事をする2パターンで作成することになりました。

屋根・外壁でお困りの方は街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

柏原市で火災保険を利用しテラスの屋根の取替と波板張替えをしました

ベランダの屋根が飛んだ
ソラリア
工事内容
屋根葺き替え
火災保険
使用素材
ソラリア・ポリカ波板
築年数
約25年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
26万円
施工事例

八尾市で台風被害でずれた瓦を火災保険を使って修理をしました

漆喰が崩れている
S__9732109-1
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
釉薬瓦、屋根漆喰、ポリカ波板
築年数
35年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
約120万円
施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根谷板金

八尾市で雨漏り修理。1階のリビングで雨漏りしていた原因は、1階の屋根の壁際ののし瓦のズレや水切りに不具合がありました。また大屋根を見ると谷板金に穴が開いている事が分かりました。他の部分も点検していると鬼瓦が外れている部分や軒樋が曲がっている...........

波板に穴が空いた

八尾市にお住まいのお客様から波板を張り替えてほしいとご依頼をいただきました。台風の被害で波板が割れてしまったので火災保険を利用しての修理がご希望でした。火災保険が無事に下りたのでさっそく工事を行うことになりました!今回はベランダが2か所あり...........

ベランダの波板

八尾市にお住まいのお客様から「台風で破損した波板を火災保険を利用して修理したい」とお問い合わせをいただきました。まずは波板がどこにどんな風に施工されているか確認します。現場につくと波板は道路面のべランンダと家の裏側のベランダの2か所に施工さ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436