オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で1階の屋根にカバー工法で横暖ルーフを施工しました


カラーベスト
八尾市にお住いのお客様の1階の屋根をカバー工法で横暖ルーフを施工しました。
もともとはカラーベストという屋根が施工されていました。
カバー工法とは今の屋根の上に新しい屋根を施工するやり方です。
横暖ルーフは金属屋根で耐久年数も長く、とても軽い屋根材になります。
ルーフィング
まずカラーベストの上に片面が粘着式になっているルーフィングを貼りつけていきます。
ルーフィングは防水シートの事で、雨の侵入をふさいでくれます。
横暖ルーフ
ルーフィングの施工が完了したら横暖ルーフを施工します。
今回は横暖ルーフSという商品を施工しました。
塗膜の保証15年
赤さび保証20年
穴あき保証25年
と、高耐久となっています。
横暖ルーフ
施工後の写真です。
ブラックの横暖ルーフを施工しました。
横暖ルーフは金属系の屋根でとても軽い屋根材なのでカバー工法で屋根の上に屋根を施工しても家への負担があまりありません。
カラーベストは古いものだとアスベストが入っている可能性があるので、屋根を解体せずにカバー工法で上にかぶせる工事を行うことが一般的です。
横暖ルーフ
カラーベストの上にカラーベストを施工しない理由、カラーベストを上から施工するときは下地工事をしないといけません。
しかし横暖ルーフの場合は下地工事なしで工事を行えます。
屋根材だけの値段を見るとカラーベストより横暖ルーフの方が高額ですが、カバー工法で工事をする際は下地工事の有無の差で横暖ルーフとカラーベストでは金額差があまりありません。
そうなるとカラーベストより高耐久で軽い横暖ルーフの施工がお勧めです。
外壁にクラック
壁際を見てみると竪に2本の目地があります。
この目地に大きなひび割れがありました。

外壁ひび割れ
ひび割れをアップにして撮影した写真です。
ひび割れから雨が侵入し雨漏りにつながることも十分に考えられます。
シール工事
ひび割れには太めにシールを打ちました。


工事はカバー工法の屋根工事をシール打ちは1日で完了しています。
今回は1階の屋根が路地裏で脚立も立てられない場所だったので部分足場を組んでいます。
後日足場を解体して工事はすべて完了です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市の工場の屋根をリファインルーフでカバー工事しました。

工場屋根施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
290万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレートの家で雨漏り

八尾市にお住まいに方からスレート屋根に穴が空き雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。屋根には小波のスレートが施工されており、台風時にとんできたのか飛来物がたくさんありました。飛来物が屋根に当たりスレートが割れてしま...........

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根の錆

東大阪市でお客様が中古物件をご購入されました。築23年ほどで、4階建てになります。屋根を見てみると板金部分はサビが広がっている状態でした。雨もりもしていたのでカバー工法で工事をすることになりました!カバー工法は瓦屋根など凹凸のある屋根には使...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436