オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市で手すりが汚くなってきたので塗装をお願いします


手すりの塗装が取れた
柏原市にお住いのお客様から手すりが汚くなってきたので塗装を考えています。とお問い合わせをいただきました。
現場につき手すりの状況をみてみると、塗膜がめくれ手すりが錆びている部分が多くありました。
手すりは鉄部になるのでペンキやはがれてくると雨が直接鉄部にあたりやがれサビが発生します。
そのサビを放置すると腐食がすすみボロボロになってしまいます。
塗膜が取れた
今回の手すりもいろんなか箇所で塗膜がはがれていました。
塗膜はペンキで塗った層が固まりできた膜の事です。
年数が経つと写真のようにめくれあがってしまいます。
この状態を放置すると塗膜がめくれた部分からサビが発生していきます。
鉄部腐食
サビの発生を放置すると腐食が始まります。
この写真は腐食が進み、ボロボロになっている状態です。
触るとぼろっと取れてしまうほどでした。
この状態の上に塗装をしても意味がないので、ステンの柱で簡易的にも補強をすることを進めました。
笠木の塗装
今回は笠木も一緒に塗装することになりました。
笠木は写真で見ると青い部分の事です。
これも板金になるので、塗装をしたほうがいいです。
写真をよく見るとぽつぽつとサビが出ていることが分かります。
笠木の塗装
こちらの写真の手すりの下にある部分も笠木になります。
この笠木も一緒に塗装することになりました。
階段塗装前
外に階段があり、その階段も鉄製でできていました。
全体的に塗膜がはがれサビが出ています。
このまま放置すると危険なので階段部分も塗装を行うことになりました。
階段は手すり部分と、踊り場部分(鉄部すべて)を塗装します。
階段塗装裏面
階段は高い位置に設置されているため、踊り場の裏面の塗装をしようと思うと足場が必要になります。
今回はお客さ様と相談した結果、足場を組まずに手が届く範囲んで階段の塗装を行うことになりました。
屋上の防水
屋上部分の防水も劣化が見られましたが、まだ薄いひび割れがある程度で今すぐ工事が必要というほどでもなかったので防水は今回はさわらない方向に決まりました。
鉄部の塗装を行う際は、まず劣化した塗膜やサビを落とし錆止めを塗ってから中塗り、上塗りと工程を進めていきます。
適当に上から塗るだけだとまたすぐに汚くなったりするのできちんと工程を踏み塗装を行うことが塗装の長もちにもつながります。


塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

柏原市で錆びてきたので手すりや笠木の塗装工事をしました。

手すりの錆
鉄部塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
使用素材
白色のペンキ
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
23万円
施工事例

八尾市で外壁がめくれて落ちそうなので左官で修理しました

外壁が落ちそう
部分塗装
工事内容
部分塗装
3階建て
使用素材
左官補修
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
11万
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸_塗装作業

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第六弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

樋の変形

八尾市にお住まいのお客様から樋が曲がって雨がこぼれるのが気になり、基礎もめくれているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。

雨漏り修理

八尾市で雨漏り修理。玄関の天井に雨漏りのシミが出来ました。布製のクロスを天井に張っていたので、波紋が広がる様にシミが出来ていました。点検調査していくと、2階の外壁にヒビが入っていました。壁際の瓦の隙間や漆喰の欠落も雨漏りの原因になっている為...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436