オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で外壁塗装をするためにカーポートの屋根を取り外しました


八尾市にお住いのお客様のお家を塗装することになりました。
塗装工事をする際には作業効率や安全面、ペンキの飛散防止のためにも足場が必要になります。
その足場を組む時にガレージにあるカーポートの屋根を一時的に撤去することになったので今日はカーポートの屋根を取り外しました。
ガレージ
こちらの写真は工事前のガレージです。
ガレージにはカーポートが施工されていました。
外壁塗装をする時は塗装の職人の手が外壁にとどく距離に足場を組まないといけません。
そうなるとこのカーポートの屋根があると足場が組めないので、この場合はカーポートの屋根を一時的に撤去します。
カーポートを上から見た写真
カーポートの屋根はポリカーボネートという半透明の板が施工されています。
ベランダのテラス屋根も一緒ですが、この屋根は1枚の大きな板ではなく黒色のバーごとに施工されています。
このカーポートにはポリカーボネートが6枚施工されていました。
フラットバーとビス
ポリカーボネートはフラットバーとビスで上から固定されています。
脚立を使い、一つ一つビスを外していくと上にある黒色のフラットバーを取り外すことが出来ます。
フラットバーがとれたらポリカーボネート下から少し押すと簡単に取り外せます。
簡単に外せるのですが、劣化が激しいと割れる可能性もあるので二人で丁寧に作業を行います。
ポリカの汚れ
ポリカーボネートは外にあるのでやはり汚れがかなりついています。
外壁塗装をして家がきれいになると、今まで気にならなかった汚れが気になりだしたりする場合が多いです。
弊社では一時撤去したポリカーボネートは洗浄をし復旧しています。
足場組
カーポートの屋根を撤去し足場を組みました。
足場にはペンキの飛散防止のためにグレーのメッシュシートをかけました。

足場設置
カーポートを外し足場を組むと写真のようになります。
骨組みと骨組みの間に足場が立ちます。
カーポートの屋根撤去は1時間程度で完了し、足場は半日と数時間で完了しています。
足場が完了したので明日は高圧洗浄をおこない家をきれいにしていきます(*^-^*)



外壁の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください(*^-^*)
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で瓦屋根を葺き替えカラーベストを施工しました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
約30年
建坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円
施工事例

八尾市で雨漏りで天井の染みが気になるので屋根の葺き替え工事をしました

工事前のモニエル瓦
工事後のカラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
足場
使用素材
カラーベスト(黒)・ポリカ波板(ブロンズマット)
築年数
約30年
建坪
屋根面積 160㎡
保証
10年
工事費用
約170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市 足場設置 解体開始

八尾市で築30年の戸建て住宅の外壁に施工されているタイルが一部が崩れ落ちてしまいました。なで外壁やタイルが落下するかといいますと。。。外壁はメンテナンスをしないと雨を吸収し中の下地を腐らせてしまいます。下地が腐ると、タイルやモルタル(外壁材...........

屋根外壁用足場

八尾市で屋根外壁リフォームという事で、塗装工事をさせていただいています。工事も最終段階ですが、施工前の点検についてお話したいと思います。現場調査で屋根は梯子で上がれば確認できますが、外壁の2階部分などは梯子では確認しづらく、採寸と下からの目...........

雨漏りしそうな外壁

東大阪市で外壁から雨漏りがしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとご依頼を受けていた工事が完了したのでご紹介させていただきます。板張りの外壁を撤去して下地工事をして新たに木目調のトタンをはらせていただきました。こちらは施工前の写真になりますが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436