オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大阪府に非常事態宣言発令八尾市にある八尾店は通常営業


4月7日首都圏を中心にコロナウイルス感染症に伴う、非常事態宣言が発令されました。
街の屋根やさん八尾店のある大阪府も対象地域に入っています。八尾市におけるコロナウイルスは収束するかと思われましたが、また数名の感染者が出ました。八尾店でも発令する以前からいろんなパターンを想定して、今後の活動方法を検討してきました。この度政府の発令した非常事態宣言は幸いな事にロックダウン(都市封鎖)では無く、「公共交通機関など必要な経済社会サービスは可能限り維持しながら、密閉・密集・密接を防ぐ事などで、感染拡大を防止していく方針という事です。緊急事態宣言を出す事で政府は臨時医療施設を土地・建物の同意なしに使用出来る。医療品や食品の売り渡しが出来る様になり、収束に向けた対応がしやすくなったと言えるでしょう。しかしロックダウンの可能性が無くなったわけではありません。感染者増加・感染による死者が増えれば、ロックダウンせざるをえない状況になります。
手洗い・うがい
そうなると全ての経済がストップします。食料品の買い出しですら自由に外出できない国もあります。もちろん違反すれば罰則があります。そうならない為にも正確な情報を元に、皆様のご協力で不要な外出は控え、手洗いうがいをこまめにしましょう。咳をする時は手で覆うのではなく、マスクや海外の様にひじの辺りでしましょう。高齢者や基礎疾患のある方が重症化されていますが、そういう方に限らず人ごみの多い所は避けるなど、ちょっとした事ですが出来る事を心掛けて、二次感染をしない・させない様に頑張りましょう。
話がそれましたが、八尾店の業務として見積もりやHPなど在宅でも出来る事もあるのですが、基本的にはお客様のお家を見てご提案させて頂き、お客さんのお家を工事させて頂きます。どうしてもお客様との接触があるので、八尾店ではご提案で訪問する際可能な限りマスクをしてお話しさせて頂きます。手はアルコール消毒や手洗いをマメにさせて頂きます。場合によっては窓を開け換気の良い状態でお話しさせて頂きますので、気になる方は遠慮なくお申し付け下さい。また見積もりやご提案をLINE@でやりとりする事も可能です。
before1
手すり塗り替え前
では現在進行中の工事はというと、一日も早く完工させて、急に国や大阪府の方針が変わり、現場がストップしても大丈夫な様に進めさせて頂いています。こちらは鉄の手すりの塗替え工事です。
horizontal
after1
鉄部手すり塗り替え
外部で換気の良い場所の為、お客様には出来るだけ近寄らない様にお願いして、職人だけがこの場所で作業を進めています。もちろん八尾店の営業も監督も近寄らずに、職人さんには施工中の写真を撮っていただき、報告していただいています。
モニエル瓦
こちらでは屋根葺き替えの為に、瓦を撤去していきます。約1週間作業の手を止める事無く、完工まで行きたいと思います。足場でお家を囲って、安全に近隣の方に迷惑を掛けない様にしてから作業を始めます。
瓦の撤去
棟の瓦は漆喰が詰まっていて落下し易い為、少しの欠片も落とさないように注意しながら作業をしています。外した瓦はリフトを使って降ろしていきます。
塗装前
こちらのお家ではこれから外壁塗装工事をさせて頂きます。塗装工事をする為にお家の周りに足場を組ませて頂きます。工事中の塗料など飛散防止の為や、作業効率をよくする為に必要です。
カーポートポリカ撤去
その為場合によってはカーポートの屋根が邪魔になる場合があります。そんな時は一時的に屋根材を外させて頂き、その間に足場の柱を立てさせていただきます。
足場組
これで塗装の準備が出来ました。外壁高水圧洗浄から下塗り・中塗り・上塗り・付属部分(樋など)と進めていきます。

全国的に広がったコロナウイルス感染症。都市部を中心に発令された非常事態宣言。他人との接触を可能な限り避けないといけませんが、お家の劣化による雨漏りひび割れ瓦のズレは今しないとひどくなるばかりで、休止する事が出来ません。その為八尾店では可能な限り営業を続けたいと思います。当然マスク着用や一定の距離でお話しさせて頂くなど、感染しない為の配慮をさせて頂きますので、遠慮なくご相談下さい。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で瓦屋根から横暖ルーフに葺き替え工事をしました。

瓦屋根の棟が崩れた
横暖ルーフ施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年ほど
建坪
約33坪
保証
穴あき25年
工事費用
170万
施工事例

八尾市でベランダの塩ビ製の波板をポリカ波板に張り替えました。

劣化した波板
ポリカ波板ブロンズマット
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカ波板
築年数
35年程
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
74200円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根点検

八尾市の以前からのお客様が、お家も古くなって今年も台風が怖いから、屋根を軽くしたいのでいくらぐらいになりますか?とご来店されました。後日屋根に上がって現状の確認をさせて頂きました。

雨漏りの跡

八尾市にお住いの方から押入れの天井に雨漏りのシミがあるので雨漏りしているかもしれないとお問い合わせをいただきました。2階の押入れの天井には大きなシミがありました。雨漏りとは別にお悩みがあるそうで・・・数日前にいきなり訪問で屋根の業者が瓦がず...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436