オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市で雨漏りしたので外壁や屋根の点検をしてほしい


東大阪市にお住いのお客様から雨漏りしているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。
雨漏りの原因は排水周りにあるシールだったので、シールの増し打ちをしました。
その際にまた違うところで雨漏りしたら怖いので家全体を見てほしいとご依頼をいただきました。
なので、家全体を点検調査しました(*^-^*)!
窓から雨漏り
今回雨漏りしていた場所は1階の窓からでした。
最上階の部屋ではなく、1階の部屋で雨漏りする場合は屋根ではなく外壁のどこかに問題があります。
配管周りのシール
今回は2階のトイレの排水が壁から出ていたのですが、その排水パイプの周りに打たれているシールが原因の可能性が高ったのでシールの増し打ちをすることになりました。
シール増し打ち
シールの増し打ちは脚立で届く範囲だったので30分ほどで作業は完了しています。
今回は築9年と築浅なのに雨漏りしました。他の場所からも雨漏りしないか不安なので、全体的に点検してすることになりました!
シールの劣化
外壁の種類はサイディングなので、目地にシールが打たれています。今回は排水周りのシールの劣化が雨漏りに繋がりましたが全体的にシールにはヒビが入ったり外壁と隙間ができたりしていました。
この場合は近いうちにシールの打ち替えが必要になります。
外壁の汚れ
外壁はパット見たらきれいですが、部分部分で雨だれがあります。サイディング自体には水をはじく力がなく、その上に塗っている塗料が水をはじきます。
しかし、家に汚れや雨が垂れたような跡ができてきた場合は、塗料が劣化し雨や汚れをはじく力がなくなってきている証拠になります。
この場合は塗装工事が必要になります。
屋上の防水
3階には大きなベランダがありました。
ベランダには防水加工がされていますが、ベランダには屋根が施工されていないので雨が漏れる前に防水工事が必要になります。
防水の劣化
ベランダをよく見ると細かいヒビられが無数に広がっています。これは防水自体が割れているのではなく、表面のトップが劣化しています。
すぐには雨漏りしませんが、放置しているとひび割れが大きくなりやがて雨漏りしてしまいます。
外壁や屋根、ベランダの床はだいたい築10年を過ぎたぐらいからメンテナンスが必要になります。
屋根・外壁は塗装。
ベランダは防水の工事が必要になります。

今回はとりあえずベランダの防水工事をすることになりました!!

雨漏りの事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円
施工事例

八尾市で2こ1のお家で雨漏りしたのでシールを打ちました

サイディング目地劣化
目地増し打ち
工事内容
雨漏り修理
その他塗装
使用素材
シール
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
なし
工事費用
8800円

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関雨漏り

柏原市で雨漏りの調査にお伺いしました。2020年10月9日強風雨を伴った台風14号によって雨漏りしました。日本に上陸しなかったので、波板が飛んだ瓦が飛んだという日開は少なかったのですが、雨漏りしたというご依頼は多かった様に思います。横から吹...........

雨漏り庇

2020年10月9日台風14号が上陸する事無く、和歌山の下から関東に向けて抜けていきました。しかし強い雨と風は大阪にも被害をもたらせました。八尾市では深夜に強い雨が打ち付けましたが、翌日は穏やかな朝を迎えました。しかし予想に反して雨漏りのご...........

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436