オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で強風でガラリが破損したので火災保険を利用し修理したい。


ガラリが飛んだ
八尾市にお住いのお客様から屋根の近くにある換気口が壊れたので修理したいとお問い合わせをいただきました。
現場に着き状況を見てみると、屋根裏を換気するために取り付けられた妻ガラリという部品が破損している状態でした。

ガラリ破損
妻ガラリの奥を見てみると太めの柱が見えます。
妻ガラリは家が完成してから後付けで施工されている様です。
ガラリの破片
こちらが破損した妻ガラリの破片です。
プラスチック製だったので経年劣化で割れやすい状態になっていました。
強風が吹いたときに割れたそうなので、今回は火災保険を利用し工事を行うことになりました。
ガラリの裏に柱
はしごを使い今取付られているガラリの大きさを計りました。ガラリを取り付けるために外壁に開口が空いているのでいまより小さい商品は取り付けることが出来ません。
今回の外壁はガラリの形に合わせて外壁もくぼんでいたので同じような形を取り付ける必要があります。
ふくびのガラリ
メーカーはFUKUVIでした。
寸法を測りカタログで同じサイズを探します!

妻ガラリ
ガラリ取付は高所作業になるので、できれば安全のためにも足場を組み7作業を行いたいと思います。
火災保険を利用するとのことだったので、現場の写真とお見積りを後日お持ちすることになりました。

お家の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

ガラリってなに?

ガラリを知らない方が多いと思うので、簡単にガラリの説明をします。
ガラリはつまり、換気口です。
屋根裏部分に換気口をあけることで冬場は凍結防止、夏場は屋根裏の温度上昇を抑制する効果があります。

換気のために外壁に開口をあけますが、開口をあけたままだと雨が入ったり虫や鳥が侵入してしまいます。
なのでガラリを取り付け、雨や鳥なごの侵入を防ぎます!!
風が吹くと隙間から雨が侵入し雨漏りしてしまうこともありますが、最近では雨が入りにくい形状になっています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で瓦屋根を葺き替えカラーベストを施工しました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
約30年
建坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円
施工事例

八尾市で雨漏りで天井の染みが気になるので屋根の葺き替え工事をしました

工事前のモニエル瓦
工事後のカラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
足場
使用素材
カラーベスト(黒)・ポリカ波板(ブロンズマット)
築年数
約30年
建坪
屋根面積 160㎡
保証
10年
工事費用
約170万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市 足場設置 解体開始

八尾市で築30年の戸建て住宅の外壁に施工されているタイルが一部が崩れ落ちてしまいました。なで外壁やタイルが落下するかといいますと。。。外壁はメンテナンスをしないと雨を吸収し中の下地を腐らせてしまいます。下地が腐ると、タイルやモルタル(外壁材...........

屋根外壁用足場

八尾市で屋根外壁リフォームという事で、塗装工事をさせていただいています。工事も最終段階ですが、施工前の点検についてお話したいと思います。現場調査で屋根は梯子で上がれば確認できますが、外壁の2階部分などは梯子では確認しづらく、採寸と下からの目...........

雨漏りしそうな外壁

東大阪市で外壁から雨漏りがしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとご依頼を受けていた工事が完了したのでご紹介させていただきます。板張りの外壁を撤去して下地工事をして新たに木目調のトタンをはらせていただきました。こちらは施工前の写真になりますが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436