オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

松原市で台風の時に一部飛来した棟板金の無い屋根の無料点検を行いました


屋根_無料点検
松原市で屋根の点検のご相談をいただきましたので無料点検にお伺いいたしました。

台風の時にお隣の屋根が落下したそうです。
お客様のお話によりますと、修繕に来た職人さんが自宅の屋根を見て「棟が飛んでいる」と言われたのですが、自分では点検出来ない為そのままにしていました』とのことです。
そして『最近、また大雨や強風が続いていて気になりまして状態を見て欲しくて、ネットで点検してくれるところを検索してご連絡しましたとのことでお問い合わせをいただき、梅雨の合間の晴れた日を待って点検にお伺いいたしました。
屋根_無料点検_ 状態
点検で屋根に上がって棟を確認、一ヶ所棟の板金が外れていました。
下地の木材も腐食して無くなっていたので、当然雨漏りの原因にもなります。



屋根_無料点検_ スレート_カビ
スレートの屋根には黄色いカビがかなり生えていました。
粉や籾殻をふりかけたように広く発生しています。
雨や風と共に室内に侵入してきたら、健康への影響の恐れも気になります。
屋根_無料点検_ 状態
建物の築年数的には35年以上で、お客様がお住いになられてから22年ぐらい経過しているそうです。
10年ぐらい前に屋根の塗装をしました』というお話でした。


屋根_無料点検_ カビ_ 塗膜劣化
しかし、10年程で黄色いカビや苔がかなり生えています。
さらに、表面の塗膜が劣化で薄れて白っぽく変色してきています。写真からもかなり傷んでいる状態が見受けらます。


屋根_無料点検_カビ_苔
スレート屋根を塗装する時にいれる、タスペーサーという瓦と瓦が塗膜でくっつかないようにする処置が必要なのですがなされていませんでした。


屋根_無料点検_カビ_苔
その為、瓦の下に入った雨や湿気の逃げ道が無く、溜まった水を瓦が吸ってカビや苔の生える原因になってしまっています。


屋根_無料点検_ 状態
お客様が気にされていた棟の板金貼り替えのご提案と足場が必要ですが、屋根塗装のご提案をさせて頂きました。



屋根_無料点検_ 状態
屋根は普段じっくりと見る機会もないと思いますので、少しでも気になることや分からない事がございましたら、お気軽にご相談ください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436