オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で町内会館の雨漏り修理瓦葺き替え・玄関廊下の天井クロス貼替


八尾市で雨漏りの修繕工事をしています。点検調査をさせて頂き外壁のヒビと瓦のズレ・漆喰の欠落によって玄関を入った天井にシミが出来ました。外壁のクラック補修が終わり、屋根の改修工事と進めさせて頂いています。
屋根修繕
低い方の屋根の瓦がずれていたり漆喰が剥がれていた為、既存の瓦を利用して土葺きの屋根施工から、土を使わない乾式の桟掛けで葺き替えをしています。
土葺きの瓦
施工前は練った土を瓦の下に置いて高さを調整しながら並べていました。その為小さな屋根でもかなりの重量が掛かっていました。練った土の上に乗って張りついていましたが、年数が経つと強風で浮いたり地震でズレ易くなります。ズレた瓦の隙間から雨漏りをして、瓦の下の土が流されるとさらに瓦が動きやすくなります。
桟掛け施工
その為今回は屋根の下地に防水シートを施工する事で、瓦や漆喰の隙間から入った雨による雨漏りを軽減してくれます。その上に打ち付けた桟に引っ掛けて施工する事で、ずれにくくしっかり固定されます。
棟瓦
棟の積替えです。針金を通して棟の一番上にくる冠瓦をくくり付けます。そうする事で左右の瓦の一番高い部分の隙間を無くしてくれます。鬼瓦と呼ばれる端部の瓦も棟に引っ張る様にして固定しています。
雨漏り修繕
瓦の葺き替え完了。外壁のひび割れと屋根の葺き直しが完了しました。これで雨漏りの心配が無くなりました。
天井に雨漏り
雨漏りも止まりましたので、天井の修繕をさせて頂きます。天井には布製のクロスが貼られていました。クロスはめくってから張り替えるのですが、布製のクロスをめくると毛羽立った感じが残ってしまうので、照明器具を外して下地をする事になりました。
クロス下地にベニヤ貼り
クロスをめくってベニヤを貼らせて頂きました。今回クロスをめくった下地の板が劣化していて、クロスと一緒にベニヤ板の表面が剥がれてきました。その為もう一枚上から板を貼りました。
クロス貼り
天井クロス貼りが終わり、雨漏りによる外壁・屋根瓦改修工事が完了しました。
ちょっとした天井や壁のシミでも雨漏りするのはお家にとって良くない事です。これぐらいならまだ大丈夫かなではなく、これぐらいでも点検してもらえるのかなあと思って下さい。護送談いただければ、もちろん無料で点検させて頂きますとお答えします。
これからまた台風シーズンが来ます。またここ数年大型の台風や台風でなくても台風並みの雨や風が吹き抜けていきます。
災害に遭われる前に八尾店の屋根無料点検で備えましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

八尾市で売買予定の物件の屋根がめくれているので最低限の修理をしました

棟瓦が飛んだ
屋根修理後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
台風
使用素材
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
20万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根にシート

八尾市で屋根の無料点検の為にお伺いしてきました。思い出して下さい、2年前の2018年9月に大阪を通過した台風21号。大型でテラスや瓦を吹き飛ばした台風です。その時は大した被害が無くても、その後の台風や強風で瓦がずれたり飛ばされたり、雨漏りし...........

屋根_無料点検

松原市で屋根の点検のご相談をいただきましたので無料点検にお伺いいたしました。台風の時にお隣りの屋根が落下したそうです。お客様のお話によりますと、修繕に来た職人さんが自宅の屋根を見て『「棟が飛んでいる」と言われたのですが、自分では点検出来ない...........

母屋の撤去

八尾市で瓦の復旧のご相談を頂きました。大きな敷地の母屋を解体してご新居を建てるそうです。母屋の解体後切り離した部分に瓦が無かった為、近くの街の屋根やさん八尾店にご連絡頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436