オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市でガレージのポリカが1枚飛んだので普及してほしい


東大阪市にお住まいの方からガレージのポリカが1枚飛んでしまったので復旧してほしいとお問い合わせをいただきました。
ガレージにはカーポートがありました。そのカーポートの屋根に施工されていたポリカーボネートが強風で飛んでしまったそうです。
飛んだポリカは破損していなかったのでお客様が保管されていました。
ポリカの状況とカーポートの状況を確認したらその場ですぐに取付可能だったのですぐに取付作業を行いました。
ポリカが飛んだ
カーポートの端の一枚が飛んでいました。
端の方は風を受けやすいので強風が吹くと飛んでしまうことがあります。
ポリカを飛ばないようガチガチに固定してほしいと言われる方が多くいらっしゃいますが、ポリカは一定の風速を超えたら飛ぶように作られています。
そうしないと、カーポートが根元から持ち上げられカーポートごと飛んでしまうからです。
ポリカの押さえ
ポリカは上から押さえ金物で固定されています。
この固定金物が折れたり、飛んでしまっていたら固定金物を新しく取り寄せないといけませんが今回は無傷でカーポートにしっかり止まっている状態でした。
ポリカの保管
飛んだポリカもしっかりと保管されていました。
割れたり欠けたりしている様子がなったので、その場ですぐ取り付けることが可能な状態です。
お客様もすぐにつけてほしいとのことだったので、その場でポリカの復旧をさせていただくことになりました。
押さえのバーを外した
固定金物はビスで固定されています。
ビスをすべて外したら金物が外れます。
ポリカ復旧
外れたポリカを差し込み先ほど外した金物をかぶせ、ビスで固定していきます。
これで作業は完了となります。
ポリカ復旧作業完了
カーポートの場合は脚立で簡単に復旧ができますが、ベランダとか高い位置に施工されている場合は長いはしごが必要になるので危険な作業となります。
すぐにポリカが復旧できお客様にも喜んでいただけました!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436