オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市台風21号の被害。工場の屋上から下の事務所に雨漏れ。


43275-columns1
台風21号の雨以前から気にはなっていた3階建ての工場兼事務所の建物です。写真のすぐ下が事務所になっていて、台風21号の時は天井から雨漏れがあったそうです。事務所なので電子機器があったのですが、パソコン等に被害が無かったのが幸いです。まずは防水の状態を見て施工方法を提案。扉を開けてすぐの所ですが、すでに防水にひび割れがありました。表面の塗膜も劣化して一部剥げていました。職人と相談の上、ウレタン塗膜防水 国土交通省X-1の施工をします。
43273-columns2
左を向けば室外機なども置いてあり、思ったより広い空間です。やはりこちら側もひび割れが目立ちます。まずは高圧洗浄で表面をキレイにしてます。機械周りの足元など下処理をして、防水の施工にかかっていきます。
43267-columns2
鉄部の手すりも部分的に錆びています。この辺も雨漏れの原因になりかねません。
43342-columns2
別日ですがこんな感じで防水工事に移っていきます。シートを敷き詰める様なイメージです。
20181114_181120_0005-columns2
防水工事は職人さんに任せて、結局屋根の上に上がりました。台風直後アンテナが倒れて電気屋さんに戻していただいた屋根なのですが、その時に棟の瓦のズレや一部のし瓦が割れていたので、点検調査のの為にお伺いしました。被害状況の写真は保険屋さんには必須なので、しっかり点検して写真に収めました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436