オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

羽曳野市でいよいよガルバリウム鋼板の瓦棒屋根を仕上げていきます


羽曳野市で行っていた瓦棒屋根の葺き替え工事がいよいよ仕上げの段階に入りました。どんな瓦棒屋根になるのでしょうか。仕上げの工程を見ていきましょう!
棟板金の施工前の写真
棟板金を仕上げる前に屋根の方を仕上げていきます。最後に棟板金を上から被せていきます。元の錆びついた板金と比べても、見た目もとても綺麗になっています。
職人が寸法を測っています
施工中の風景です。一枚一枚きっちりと寸法をとっていくことで、板金がずれないか、隙間が空かないかを確認しながら施工していきます。
棟板金施工後の写真
屋根を仕上げた後に棟板金を仕上げました。これで瓦棒屋根の吹き替えが一通り終了しました。あとは端部や、雨樋を仕上げて行きましょう。
雨樋の位置を決めていきます
雨樋の位置を決めていきます。もともとは谷部の板金の上に乗せていただけの雨樋ですが、乗せておくだけだと勾配も悪くなり、水の流れも悪くなるので、壁に添えて走らせて行きます。これで雨漏れの原因だった谷部への負担も軽減されます。
この工事の解体作業については羽曳野市で瓦棒屋根の葺き替え工事を始めました。を、下地工事については羽曳野市で瓦棒屋根を施工する前に下地処理をしていますを参照してくださいね!次回はついに完工です!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

同じ地域の施工事例

施工事例

羽曳野で台風18号の被害を受けた屋根瓦の補修工事

屋根瓦が落下しています
袖瓦施工後の写真
工事内容
屋根補修工事
使用素材
S形瓦
築年数
約60年
建坪
保証
工事費用
約¥40000-

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436