八尾市で劣化が激しい面の瓦屋根葺き替え工事をさせて頂きました


こんにちは!!
先日、八尾市にお住いのお客様から葺き替え工事に関するお問い合わせを頂きました!
「一部だけの屋根葺き替え工事はできますか?」という内容でした!
もちろんできます(^○^)!今回のお客様は予算的なこともあり劣化の激しい南面瓦屋根の葺き替え工事希望でした!

八尾市南面の瓦劣化
南面の瓦屋根の様子です。瓦の劣化がかなり進行しています(>_<)!
瓦屋根は屋根の中でも寿命はトップクラスです!瓦の中には100年以上もつものもあります!!
それでも日々の雨風や日差しで耐久性は変化します!
瓦屋根の場合は30年に1度はメンテナンスをおすすめします!
一部葺き替え工事
一部の瓦屋根と大棟を葺き替えていきます!まずは大棟の撤去を行ないました(^○^)
大棟は瓦屋根のてっぺんにある瓦の事です!

八尾市瓦撤去後
大棟の撤去が終わったら瓦を撤去していきます!
瓦ってどうやって屋根にくっついているの??と思う方も多いと思うので簡単に説明します(^○^)

土葺工法は、瓦の下に粘着力のある土を入れくっつけていく!という感じです。
引掛け桟瓦工法屋根の上に木を打ちつけ、そこに瓦をひっかっかけていく!という感じです。

一言で言ってもいろんな種類の瓦や施工方法があるので質問等ある方はお気楽にお問合せ下さい!






before1
八尾市南面の瓦劣化

horizontal
after1
八尾市瓦撤去後

ということで今日は瓦屋根一部葺き替え工事の解体をさせて頂きました(^○^)

屋根でお困りの方!!
屋根に関することはお任せください!!
ぜひ街の屋根やさん八尾店まで(^○^)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で文化住宅の波板を2日かけて張替え工事をしました

波板張替前
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
波板ブロンズ
築年数
約40年
建坪
31坪
保証
なし
工事費用
16万(波板別)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市で屋根点検の依頼

八尾市にお住いのお客様からお隣の方から「屋根の上に乗っているアンテナの工事をした際に、その職人が屋根全体がずれて棟を固定している針金も切れているので直したほうがいいと言っていた」と言われたそうです。信頼できる会社を探していたそうで、八尾にあ...........

カラーベストが割れました

八尾市にお住まいのお客様から 「下から見たら屋根が無くなっている部分があるので見に来て欲しい」とお問い合わせを頂いていました。2階の屋根が瓦で、1階の屋根はカラーベストが施行されていました。 今日は1階のカラーベストの差...........

瓦がずれている

八尾市にお住まいのお客様から「屋根がずれている事に気づいたので直しに来て欲しい」とお問い合わせをいただきました。屋根を見るついでに波板の張り替えもご希望されたので波板も一緒に見ました。