オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市南植松町で起きた雨漏りの現地調査に伺いました。


今回は、八尾市南植松町で雨漏れが止まらないとご相談頂いたので原因を調べに現場調査に行って参りました。屋根から滝のように雨漏れが起きるとのことだったので、一度屋根の上に登ってみました。
既存瓦の写真
今回の現場に施工されていたのは、アロフェンという会社のセメント瓦でした。雨漏れの原因がどこなのか詳しく探していきましょう。
割れている箇所
はしごを上がるとすぐにかなり大きな亀裂が目に入ってきました。施主様がおっしゃっていた雨漏りの箇所ともぴったり一致していました。ここまで大きな亀裂が入っていると、どうしても雨水を防ぐことができません。今回は応急処置でコーキングでひとまず埋めました。
瓦を以前に差し替えている跡
屋根を見渡すと、所々色の違う瓦が施工されていました。施主様に確認したところ、以前にも雨漏りがあり、補修して頂いたことがあるそうです。上部の瓦のすぐ下に亀裂が走っていたので上から流れてくる雨水も直接入っていると考えられます。
セメント瓦接写
セメント瓦もカラーベストと同じように、10年から15年スパンで定期的にメンテナンスが必要になってきます。こちらの瓦はそれ以上に年数が経っており、劣化も激しかったことから、葺き替えを提案させて頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で瓦屋根から横暖ルーフに葺き替え工事をしました。

瓦屋根の棟が崩れた
横暖ルーフ施工完了
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
横暖ルーフ
築年数
40年ほど
建坪
約33坪
保証
穴あき25年
工事費用
170万
施工事例

八尾市でベランダの塩ビ製の波板をポリカ波板に張り替えました。

劣化した波板
ポリカ波板ブロンズマット
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカ波板
築年数
35年程
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
74200円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根点検

八尾市の以前からのお客様が、お家も古くなって今年も台風が怖いから、屋根を軽くしたいのでいくらぐらいになりますか?とご来店されました。後日屋根に上がって現状の確認をさせて頂きました。

雨漏りの跡

八尾市にお住いの方から押入れの天井に雨漏りのシミがあるので雨漏りしているかもしれないとお問い合わせをいただきました。2階の押入れの天井には大きなシミがありました。雨漏りとは別にお悩みがあるそうで・・・数日前にいきなり訪問で屋根の業者が瓦がず...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436