オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市台風21号の爪痕 広域に渡り屋根や波板が飛来


S__5914654-columns1
最大級の台風21号が過ぎ去りました。TVやネットでご覧かと思いますが、街の屋根やさん八尾店のエリアでも多数の方が被害にあわれました。今後の天気予報で雨が降る予報も出ています。雨漏れや残っている瓦の落下など心配だと思いますが、屋根に上るなど危険な事はせず、お待ちいただければと思います。今後の対応として、一旦受付させていただいた方から順次訪問させていただきます。1週間以上お待たせするかも知れませんがご了承下さい。では被害状況をお伝えします。やはり一番多かったのがベランダ・バルコニーの屋根が飛来したという事です。風を受けやすい為、吹き上げた風で飛ばされています。固定は押さえのバーをビスで固定していたり、波板であればプラスチックのフックで固定されています。止め金具が割れての飛来が多かった気がします。その次は瓦のズレや数枚飛んでいった。棟の板金が飛来したという大屋根に関する事でした。
96-columns2
樋が外れた。というのも多かったです。古いタイプだと受け金物に結束線でくくり付けていました。錆びて切れていたりすると外れやすくなるので、風に煽られると飛ばされてしまいます。
S__6635523-columns2
こちらはアルミのフェンスです。風に揺らされたのでしょうか、歪んで倒れてしまいました。
S__5914657-columns2
こちらは工場地帯にある銅線の製線工場の屋根です。明り取りの部分ですが、どこからか飛んできたスレート屋根で穴が開きました。下には機械が多数あり、雨が落ちてくると銅線が濡れ商品になりません。飛んできた物によって被害が出るという事が、今回の台風で多かった気がします。
S__5914655-columns2
また工場の屋上にある倉庫。ネット動画でもよく見ますが、本当に倒れていました。このように短時間で通り抜けた台風ですが、強風によって多大な爪痕を残していきました。微力ながら皆様の為に頑張っていきますので、宜しくお願いします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根がめくれた

八尾市で事務所の屋根がめくれて雨漏りしているのでブルーシートをかけてほしいとお問い合わせをいただきました。台風14号が来た翌日に事務所に入ると事務所内がびちゃびちゃになっていたそうです。遠くから屋根を見てみると一部分屋根がめくれていたので今...........

天井に雨漏りのシミ

現場にお伺いし、雨漏りしてる場所を確認します。天井には大きなシミができています。少し前に他の業さんに屋根修理をしてもらい天井を1部分張り替えてもらったそうですが、雨が降ったらまた雨漏りしたそうなので今回弊社にご連絡してくださいました。

ベランダ屋根 波板工事

八尾市にお住まいの方からベランダの屋根が飛んでしまったので、修理してほしいとたくさんのお問い合わせをいただきました。さっそく現場にお伺いし、状況の確認を行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436