オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

モニエル瓦の屋根の塗装工事をしました 八尾市


みなさま、お世話になっております。街の屋根やさん八尾店でございます。
今年も残すところも後5日となりました。大掃除はみなさま終わりましたか?私はまだ終わっていないです。
一度掃除を始めてしまいますと、全てを一旦ひっくり返してしまうタイプです。そして懐かしいアルバムを見つけて思い出にふけってしまい1日が終わってしまうのが毎年の恒例になっております。
すいません、余談が長くなりました。本題に戻りましてこの度、モニエル瓦の屋根の塗装をさせていただきました。
2968b631ebbacd828db32789148b0818-columns2
改めまして、この度築18年程のモニエル瓦の屋根を塗装させていただきました。今回はその塗装工事の工程の一部をご紹介させていただきます。モニエル瓦は乾式洋瓦・乾式コンクリート瓦というものでカラーベスト同様、出荷・施工当時は表面に塗膜のコーティングがきちんとされています。
bb41fab13ef2d0a3e2ba91faa4e12efb-columns2
その塗装のコーティングは年数と共に劣化が進みます。
劣化しますと、外壁と同様に表面が粉っぽくなってきます。
チョーキング現象といわれるものです。塗装をする前に、汚れうや塵埃と一緒にこれを高圧水流で洗浄します。
79f1b90219c71b8c54fccd5b87b9279a-columns2
終わりますと、写真のように下塗りの塗装工程に入っていきます。この後の工程はまた次回ご紹介にさせていただきます。ご愛読ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

サイディングの外壁

八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。家に最近塗装の業者が訪問にくるそうで、全く知らない会社に塗装を頼むことが不安らしく、地元に根ざした街の屋根やさん八尾店で塗装をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。

賃貸マンション

東大阪市の賃貸マンションで雨漏りしているので見てほしいとオーナー様からご連絡をいただきました。さっそく現場調査にお伺いすると雨漏りの原因は縁切りがされていないからだとわかりました。飛び込みできた塗装業者の方に塗装をしてもらったそうです。

2階建て住宅

八尾市は梅雨に入って何回か強い雨が降っています。少々の雨では気にしない事も、大雨となると雨漏りしないか心配になります。新型コロナの影響で外出に規制が掛かってから、お家にいる時間が長くなりました。解除になってからもどこまで安心してお出かけして...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436