オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市長池町でスレート屋根のリフォームに必要な現場調査


今回は八尾市長池町で屋根のリフォームを考えておられるお客様からのご相談です。
屋根の現場調査ってなにをするの?と思われている方の為に、少し現場調査の内容をご紹介しますね!
まず、屋根に登ります。
って、当然ですね...

屋根に登ってみると色んな部分が見えてきます。
例えば、
八尾長池町屋根現状0722
これは!屋根に苔が生えてますね。東面の屋根になります。
苔が生えているというのは、屋根に水分が残っている証拠。
本来は水を弾かないといけない屋根に水分が残ってしまうというのは、劣化してきていると判断できます。
八尾長池町屋根現状西面0722
屋根が色褪せてきていますね。
こちらは西面になるので、強烈な西日のせいで劣化が激しくなっています。
太陽が良く当たる面と当たらない面の劣化スピードは全然違います。
色が変わってきているのかの判断は地上からでも確認し易いですね。
八尾長池町屋根板金現状0722
棟の板金部分も錆びてますね。
アンテナの錆が、雨水をつたって板金にまで移ってきています。板金がダメになると、深刻な雨漏りの原因になり得るので、しっかりと対処したいところですね。
クラックの有無、板金の浮きなどの細かい部分も屋根に登らないとわからない部分ですが、プロに見てもらうと安心できますよね。
「なんだか屋根の色が変わってきたなぁ」「苔とかクラックが気になるかも」など気になるところがあった場合は、街の屋根やさん八尾店にお任せください!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市の工場の屋根をリファインルーフでカバー工事しました。

工場屋根施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
290万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSをカバー工法で施工しました。

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市でカラーベストから横暖ルーフにカバー工法で工事をしました

カラーベスト
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
横暖ルーフ
築年数
45年前後
建坪
25前後
保証
5年
工事費用
30万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根の錆

東大阪市でお客様が中古物件をご購入されました。築23年ほどで、4階建てになります。屋根を見てみると板金部分はサビが広がっている状態でした。雨もりもしていたのでカバー工法で工事をすることになりました!カバー工法は瓦屋根など凹凸のある屋根には使...........

外壁サイディング部分

東大阪市で築25年の4階建ての中古戸建を購入されたお客様よりインスペクション(住宅診断)のご依頼を頂き、現地にお伺いさせていただきました。インスペクションとは、建物の状態を専門家が検査・調査して修理や補修についてアドバイスをすることです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436