オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風21号の影響で瓦がとんだり、波板がとんだりしています。


八尾市 瓦 屋根
こんにちは。
最近めっきり寒くなってまいりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか。
台風21号による影響でまだまだ、復旧できてないお家がたくさんあります。
先日は瓦が強風でずれてしまったお客様のお家にいってきました。
八尾市 瓦 屋根 台風
めくってみると、すでに水が中にはいっていたので、早急に処置しました。瓦がずれた状態で放っておくと、どんどん水がお家の中にはいってしまうので、早めに処置した方が懸命です。
八尾市 波板 テラス屋根
次は、テラスの屋根がとんだとおっしゃるお客様のお家に行ってまいりました。波板が強風でとんでしまっていました。
とくに場所的にも風の吹き上げがつよそうな場所でした。
八尾市 波板 テラス屋根
先ほどの瓦もですが、ご自身の入られてる保険を確認すれば保険金の請求ができる場合がございますのでぜひ確認してみてくだい。
八尾市 スレート屋根 棟板金
これは、スレート屋根といって、薄い板状の屋根瓦なのですがてっぺんについている板金が強風で取れてしまったお家です。
かなり屋根の勾配も急なので職人さんが滑りそうになってました。なので、間違っても自分で直そうとはしないでください!!!
八尾市 スレート屋根 棟板金
この場合は、下地の木もやり替えてからまた板金をかぶせます。

まだまだ、お問合せいただいたすべてのお家にお伺いすることはできていませんが、頑張ってまわれるように努力しています!
なにか屋根について不安なこと、調べてほしい事、などがあればぜひぜひ街の屋根屋さん八尾店にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で台風被害修繕、瓦棒板金屋根の棟板金取付工事

棟板金が飛んだ
棟板金張り替え
工事内容
棟板金交換
使用素材
金属屋根
築年数
20年~30年
建坪
28坪
保証
1年
工事費用
8万円
施工事例

八尾市で瓦屋根にある谷板金と漆喰の取替工事をしました。

恩智 板金劣化
八尾市谷板金施工後
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でモルタル外壁の補修工事と雨戸や雨樋等の付帯部分の塗装を行いました

外壁_モルタル_状態
モルタル外壁_補修完了
工事内容
漆喰詰め直し
外壁塗装
使用素材
シリコンREVO、ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
25坪
保証
5年
工事費用
112万
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り点検

八尾市で雨漏りの点検に行ってきました。ここ数年大阪に降る雨は強く強風を伴う傾向になりつつあります。その為2年前の台風21号の時に雨漏りしていなかったので、そのまま数年が経って雨漏りしたという相談をよくいただきます。屋根の上は上って見ないと確...........

屋根_無料点検

松原市で屋根の点検のご相談をいただきましたので無料点検にお伺いいたしました。台風の時にお隣りの屋根が落下したそうです。お客様のお話によりますと、修繕に来た職人さんが自宅の屋根を見て『「棟が飛んでいる」と言われたのですが、自分では点検出来ない...........

2階建て住宅

八尾市は梅雨に入って何回か強い雨が降っています。少々の雨では気にしない事も、大雨となると雨漏りしないか心配になります。新型コロナの影響で外出に規制が掛かってから、お家にいる時間が長くなりました。解除になってからもどこまで安心してお出かけして...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436