オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でスレート屋根の塗装をするために高圧洗浄とをしました


八尾市でスレート屋根の塗装工事をさせて頂くことになりました。

屋根工事をするにあたって前日に足場の設置をさせて頂きました。
足場を設置することで職人が安全に効率よく作業を行なえます。
そして、足場にネットをかけることによって塗料の飛び散りを軽減することができます。

足場が組み終わったら本格的に塗装工事が始まります。
今日は高圧洗浄をし、家全体の汚れを落としていく作業を行いました(*^-^*)


八尾市 屋根塗装前
現状の写真です。
スレート屋根を塗装する理由としては主に品質の保持と美観の維持です。

もし塗装を一回も行わずにずっと放置していると、屋根の修理方法が屋根を新しくする大きな工事しか方法がなくなってしまう事があります。
そうなると塗装工事より高額になってしまいます
八尾市 スレート屋根 サビ
今回塗装する屋根をアップにして撮影した写真です。
黄色っぽい点々とした色がついている事が見て分かります。
これの状態の劣化状況がわかる一つのポイントとなります。
これは、劣化で屋根表面の塗膜がはがれてしまい、そこにテレビアンテナの鉄部部分の錆が屋根に移ってしまっている状態です。
屋根は汚れをはじく効果がなくなっている証拠になります。

八尾市 屋根 高圧洗浄
塗装を行う際は屋根の場合も外壁の場合もまずは高圧洗浄とい工程を行います。
高圧洗浄で屋根全体のの汚れをしっかりと落していきます。
高圧洗浄をしないで塗装をしてしまうと塗料の密着が悪くなります。
しっかり汚れを落とし、きれいにしてから塗装をしないといけません。
写真のようにしっかり汚れを取り除きます
八尾市 サビ止め
高圧洗浄が完了したら次にケレンという作業を行ないます。
このケレンは鉄部分の汚れや錆を落とす作業です。
少し傷をつけ、塗料の密着をよくさせる効果もあります。
そしてサビ止めを塗っていきます。
屋根の上が赤く塗られています、これは錆止めを塗った写真になります。
錆止めは鉄部のみ塗ります。
次回から本格的に塗装を行なっていきます!
塗装と言っても、一発で塗りきるのではなく数回に分けて塗っていきます。
そのことについても次回また説明させて頂きます(^○^)!

屋根の塗装の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

CCF239CD-4008-472E-BD87-9FCF1A405D93

25年程の戸建て住宅にお住まいのお客様から、屋根上のソーラーパネルの撤去と共に、屋根の現状を調査してほしいとのご依頼がありました。温水ソーラーは、長年ご使用になっておられない状況で、ピカピカと光るソーラーパネルにカラスが寄ってきて、巣でも出...........

サイディングの外壁

八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。家に最近塗装の業者が訪問にくるそうで、全く知らない会社に塗装を頼むことが不安らしく、地元に根ざした街の屋根やさん八尾店で塗装をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。

賃貸マンション

東大阪市の賃貸マンションで雨漏りしているので見てほしいとオーナー様からご連絡をいただきました。さっそく現場調査にお伺いすると雨漏りの原因は縁切りがされていないからだとわかりました。飛び込みできた塗装業者の方に塗装をしてもらったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436