オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市 既存の屋根を利用したカバー工法で屋根工事をすることになりました。


こんんちは!
八尾市でカバー工法で屋根工事をすることになりました。
カバー工法は簡単に説明すると、今ある屋根の上に新しく屋根を作るやり方です。
今回は天窓つきの屋根でしたが、天窓をすべて潰して新しく屋根を作っていきます。
八尾市 屋根 棟解体
今回の屋根はスレート屋根という屋根でした。
スレート屋根の棟部分は板金で施工されている事が多いですが、今回の棟は瓦で施工されていました。
(棟は写真の赤丸の部分で屋根のてっぺんの事です。)
棟瓦を撤去していきます。
八尾市 屋根工事
赤まるで囲っている物が撤去した瓦です。
瓦の下には土がたくさん入っているので、この土もすべて撤去していきます。
八尾市 カバー工法 スレート屋根
今回カバー工法と言って今ある屋根の上に屋根を作っていきます。
お客様の希望で残熱材を入れ、屋根のこう配(傾斜)を変えることになったので今ある天窓をつけることは難しいこともあり、天窓をすべて取りのぞくことになりました。
天窓はトップライトともいい、太陽の光を室内に入れるための窓で、写真で見ると赤丸の部分ででっぱっている窓の事です。

カバー工法のメリットは、既存の屋根を撤去せず新しく屋根を施工していくので解体・処分費等のお金が浮きます。
解体がないので葺き替え工事(今ある屋根を撤去し新しく屋根を作ること)と比べると安く、短時間で工事が完了します。

場合によってはカバー工法が出来ない場合もあるので、屋根工事や屋根の補等をお考えの方はまず、
街の屋根やさん八尾店にお問い合わせください!!
無料で現場調査、お見積りの作成をさせて頂くのでご安心下さい(^○^)!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市の工場の屋根をリファインルーフでカバー工事しました。

工場屋根施工前
施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
リファインルーフ
築年数
30年
建坪
60坪
保証
5年
工事費用
290万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSをカバー工法で施工しました。

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市でカラーベストから横暖ルーフにカバー工法で工事をしました

カラーベスト
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
横暖ルーフ
築年数
45年前後
建坪
25前後
保証
5年
工事費用
30万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート瓦雨漏り

八尾市で2階の押入れに雨漏りしたお家の屋根修繕工事です。パラペットの付いたスレート瓦の屋根は、数年前にも雨漏りして棟の取替と屋根塗り替えをしていました。その割には塗膜の劣化が激しいように思いますが、瓦が割れている様には見えませんでした。

屋根の錆

東大阪市でお客様が中古物件をご購入されました。築23年ほどで、4階建てになります。屋根を見てみると板金部分はサビが広がっている状態でした。雨もりもしていたのでカバー工法で工事をすることになりました!カバー工法は瓦屋根など凹凸のある屋根には使...........

外壁サイディング部分

東大阪市で築25年の4階建ての中古戸建を購入されたお客様よりインスペクション(住宅診断)のご依頼を頂き、現地にお伺いさせていただきました。インスペクションとは、建物の状態を専門家が検査・調査して修理や補修についてアドバイスをすることです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436