オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で屋根の一部が落ちていたカラーベストの屋根無料点検・調査


58CD3194-7E33-40DC-845D-A6DCB9527101-columns1
八尾市にお住まいのお客様から、屋根の点検依頼がございました。台風20号の後に屋根の一部が庭に落ちているのを見つけ、どこの部分か分からず心配という事でした。
2階建のご自宅で梯子を屋根に掛けさせて頂き、屋根に上がらせて頂きました。カラーベストの屋根などは比較的勾配をきつくとり、雨が流れやすくするのですが、こちらのお家では勾配が3.5寸位の緩い勾配なので、屋根の上に上がって点検する事が出来ました。

八尾屋根の塗膜が捲れていた
屋根の上に上がらせて頂きカラーベストの捲れや棟部分の点検をさせて頂きました。
結果、お客様の見つけた屋根材の欠片がどこの部分かは分かりませんでした。足場のない屋根部分は落下の危険があり、軒先までは移動できません。ただ素材が同じ事から、何か飛来物で欠けたのかもしれません。屋根全体を見ましたが、棟板金や屋根材に捲れや割れは確認できませんでした。
但し、屋根の塗膜が劣化しており、塗り替えをしたほうがいいですよと提案させていただきました。
八尾屋根が劣化していた
カラーベストの場合塗膜の劣化が進むと、表面が白くなり素材であるセメントが剥き出しになります。塗膜の取れたセメント系の屋根材は水が染み込みやすく、反ってきたりひび割れの原因になり、最終的には葺き替えやカバー工法(板金屋根)といった、取替を提案させて頂く事になり、高額な工事にになってしまいます。
話がそれますが、鋼板製の屋根材は塗膜が取れると錆びて穴が開くので、鋼板製でも屋根の塗り替えは必要です。棟の板金なども同じことが言えます。
S__5161001-columns1
カラーベストの屋根塗装だけで20万~30万位は掛かりますが(屋根塗装のみ)、屋根の葺き替えやカバー工法になりますと足場も必要になり何倍も費用が掛かります。屋根塗装は外壁塗装の時に外部に足場を掛けるので、一緒に塗り替えるのが理想です。可能であれば外壁塗装も一緒にされるとことをお勧めします。
今回のお家の様に緩い勾配の場合、ご自身で下から見るだけでは屋根の色や劣化具合までは分かりません。そんな時こそ街の屋根やさんの無料点検をご依頼ください。
屋根工事、屋根塗装、外壁塗装、住宅リフォームまで、お家の事は…
街の屋根屋さん八尾店にお問い合わせ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万
施工事例

八尾市でポリカナミイタブロンズカラーで張替工事をさせて頂きました。

八尾市 波田 穴が空いた
八尾市 志紀 波板
工事内容
その他の工事
使用素材
ブロンズ 10尺 6枚
築年数
35年
建坪
保証
1年
工事費用
8万
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円
施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市カーポート

八尾市にお住いの方からカーポートを撤去してほしいとお問い合わせをいただきました。カーポートの撤去後はどうするのかまだ考え中とのことでした。カーポートの撤去方法は2つあります。1.カーポートの柱は地中に埋まっているので、掘り起こして根元から撤...........

baf757e15ea283e0034b91f6480f798f

どうも皆さんおはようございます。

本日は屋根のソーラーパネルと屋根材の隙間に鳥が巣を作って住みついているとのことで隙間に鳥除け用に網を取り付けさせて頂きました。

施行させて頂くまで...........

2FB0D489-248B-4ABC-B30B-F1A143694406

台風21号の強風による被害でテラス屋根とカーポートのポリカーボネート板が破損しました。破損した板は飛んで行ってしまい割れた状態です。本体に破損はなく、ポリカーボネート板の張り替え工事をします。築10年のお宅で残った板と同じ色は現在はない商品...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436