オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で火災保険を利用して2階ベランダの波板張替工事をしました


こんにちは!今日は波板張替工事についてです!

先日の台風で二階ベランダに施工されている波板がめくれあがっていました。
今回は風災という事で、火災保険を使用して張替工事を行ないます。
※台風などで被災した場合は火災保険を使用し工事が行える場合がございます。(経年劣化は対象外)

波板 八尾 台風
現場調査時の波板です。
端から浮き上がって、真ん中の方がめくれあがっていることが分かります。
波板はポリカ製の波板を使用されていましたが、フックはプラスチック製の物を使用されていました。
フックが劣化し折れたり飛んで行って、波板をしっかりと固定されていない状態でした。
八尾市 波板張替 撤去中
今回は2階のベランダのという事で、工事は脚立を使用しておこないました。
ベランダは広くスペースがあったので、工事前に波板付近にある植木鉢等は横にのけておいていただきました!ありがとうございます(^_^)
八尾市 樋から草が生えている
今回の波板は端の方に草が生えていました!
なぜこんなところに草が生えてしまうかといいますと・・・
この草の生えている部分は樋になります。
ホコリなどで詰まった樋部分に雨が溜まり、そこに飛んで来た種子が育ってしまったと思われます。
樋は波板に降った雨水を下まで流していく役割があるので、しっかり流れていればこんな状態になる事はありません。
八尾市 波板撤去後樋掃除
先ほどの樋を上から見た写真です。
樋の部分にほこりや土が溜まっています。
風でプランターや地面の土が舞い上がったり、雨で波板のついたゴミが流され樋にたまった状態です。水が溜まると苔なども育ちます。

波板を外した時にこの樋にたまったゴミを綺麗に掃除しました!!
八尾市ポリカフック
既存のフックはプラスチック製のフックを使用されていました。
波板自体はポリカ製だったので劣化はそこまで激しくはありませんでしたが、フックの劣化は激しかったので今回はフックもポリカ製の同系色の物を使用させて頂きました(^○^)

八尾市 火災保険で波板工事
張替え完了です!今回は一人で作業し3時ごろまでで作業は完了しました!!
ポリカナミイタのブロンズ6尺を8枚張替えさせて頂きました。


波板の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!
現場調査・お見積りは無料でさせて頂きます(^_^)/

この工事の現場ブログ

波板 八尾 台風

2018/08/31/ 八尾市で火災保険を利用して2階ベランダの波板張替工事をしました

こんにちは!今日は波板張替工事についてです!先日の台風で二階ベランダに施工されている波板がめくれあがっていました。今回は風災という事で、火災保険を使用して張替工事を行ないます。※台風などで被災した場合は火災保険を使用し工事が行える場合がござ...........

波板 八尾 台風

2018/08/24/ 八尾市火災保険を使って台風でめくれ上がった波板張替のご相談

こんにちは!街の屋根やさん八尾店です。先日の台風による被害が増え続けています。今日は波板の現場調査に行ってきました。八尾市にお住いのお客様から「先日の台風の影響で波板が飛散したので火災保険を利用して張替えか、頑丈なものに取り替えたい」とお問...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万
施工事例

八尾市でポリカナミイタブロンズカラーで張替工事をさせて頂きました。

八尾市 波田 穴が空いた
八尾市 志紀 波板
工事内容
その他の工事
使用素材
ブロンズ 10尺 6枚
築年数
35年
建坪
保証
1年
工事費用
8万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市カーポート

八尾市にお住いの方からカーポートを撤去してほしいとお問い合わせをいただきました。カーポートの撤去後はどうするのかまだ考え中とのことでした。カーポートの撤去方法は2つあります。1.カーポートの柱は地中に埋まっているので、掘り起こして根元から撤...........

baf757e15ea283e0034b91f6480f798f

どうも皆さんおはようございます。

本日は屋根のソーラーパネルと屋根材の隙間に鳥が巣を作って住みついているとのことで隙間に鳥除け用に網を取り付けさせて頂きました。

施行させて頂くまで...........

2FB0D489-248B-4ABC-B30B-F1A143694406

台風21号の強風による被害でテラス屋根とカーポートのポリカーボネート板が破損しました。破損した板は飛んで行ってしまい割れた状態です。本体に破損はなく、ポリカーボネート板の張り替え工事をします。築10年のお宅で残った板と同じ色は現在はない商品...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436