八尾市で戸建て住宅のトタン屋根と壁の張替工事をしました。


下屋トタン屋根
今日は1F下屋部分のトタン屋根と明かり取りの波板の張り替え工事です。トタンは古くなりさびて小さな穴があいています。波板部分は洗面所になっているので、明かり取りの為波板になっています。
ベランダ固定部分
1F下屋部分のトタン屋根の上には2Fのベランダが固定されています。トタン屋根を張り替えるには、ベランダをジャッキで持ち上げながらの工事になり、普通の張り替え工事よりも時間がかかり、人手もかかる工事になります。

ベランダ固定
ベランダの重さをジャッキで支えながら、トタン屋根と波板を張り替えていきます。波板の下は洗面所と奥様の趣味のデスクスペースなので、明るく暑さを軽減したいので、波板の色はクリアで材質はカーポート等に使用する熱線遮断タイプを選びました。
トタン屋根仕上がり
トタン屋根の張り替えが完工しました。使用したトタンは三星商事株式会社の屋根材で商品名「煌」という屋根材です。ガルバリム鋼板と同等の優れた遮熱性と耐久性があります。色はストーンブラックを使用しています。この工事と一緒に外壁側面部分の壁も同じトタンを使って張り替えました。
このような工事をお考えの方は街の屋根やさん八尾店までご連絡下さい(^^)/お見積り・ご相談はもちろん無料です。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万