東大阪市で瓦からカラーベストの屋根葺き替え工事が始まりました


みなさま、いつもありがとうございます。【街の屋根やさん 八尾店】でございます。
今回は大変お待たせしていた瓦屋根の葺き替え工事をようやく着工できました。昨年の台風からもう1年近くもお待たせしていたお客様です。瓦が暴風により何枚も飛ばされてしまい、それを機にカラーベストへの葺き替えを選ばれました。
築年数や近頃の異常気象のことをお考えになられたようです。
瓦撤去
改めまして、今回は瓦屋根からカラーベストへの葺き替え工事をさせていただくことになりました。本来であれば足場を組んでメッシュシートをかけて養生して作業をしたいところでしたが、家の前の道幅が狭く交通量も多いことから、ハシゴでの工事になりました。
瓦撤去
着工当日の最初の工程はまず既存の瓦降ろしです。手作業で1枚ずつめくっていき、ある程度するとまとめて降ろします。
土降ろし
この写真は平瓦を降ろしきって後のし瓦と棟瓦が残っている状態です。この残りを撤去し終えた後、次にする作業が土を降ろす作業になります。瓦屋根の日本家屋にはこのような土葺きの施工が一般的です。カラーベストへの葺き替えあたって不要なため全てで降ろします。
撤去後
全ての瓦と土を撤去後の屋根の様子です。ここまでくると次は、カラーベストを施工するための下地工事に工程が移ります。今日はここまでとさせていただきます。ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSをカバー工法で施工しました。

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市屋根葺き替え工事。軽量瓦セラマウント施工。

土葺屋根瓦
セラマウント
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
三州野安(株)セラマウント
築年数
20年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約150万
施工事例

八尾市で平屋の連棟住宅。トタンの屋根・壁焼き板修繕工事

トタン屋根
屋根張替
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
カラートタン 焼杉板 ポリカナミイタ
築年数
40年以上
建坪
36坪
保証
5年
工事費用
約160万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

テント張り

先日から屋根外壁工事をさせて頂いていた店舗兼住居です。台風の被害に遭い足場を組んで土葺の瓦から葺き替え、外壁塗装工事と続き仕上げ段階になりました。足場はテントに穴を開け突き刺す様に組んでいました。足場が取れたので正面の茶色いテントを張り替え...........

屋根点検

八尾市で昨年強風を伴い通過していった台風21号案件です。周りを見れば奥に家が立ち並んでいますが、風よけになるような高い建物も無く、強い風が屋根に吹いていたと思われます。右側ベランダ上の瓦がズレて落ちかかっているのに気づき、離れた所から見ると...........

880684e5f9022c0655303a7c83125cb2

うすぐ7月。あの恐ろしい昨年の台風21号から約10か月の月日が流れておりますが、まだまだお客様をお待たせしている状態で、大変申し訳ございません。かなりの風で、1階、カーポートの波板、2階ベランダの波板、笠木がめくれるなどの被害をうけられたお...........