オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東大阪市で瓦からカラーベストの屋根葺き替え工事が始まりました


みなさま、いつもありがとうございます。【街の屋根やさん 八尾店】でございます。
今回は大変お待たせしていた瓦屋根の葺き替え工事をようやく着工できました。昨年の台風からもう1年近くもお待たせしていたお客様です。瓦が暴風により何枚も飛ばされてしまい、それを機にカラーベストへの葺き替えを選ばれました。
築年数や近頃の異常気象のことをお考えになられたようです。
瓦撤去
改めまして、今回は瓦屋根からカラーベストへの葺き替え工事をさせていただくことになりました。本来であれば足場を組んでメッシュシートをかけて養生して作業をしたいところでしたが、家の前の道幅が狭く交通量も多いことから、ハシゴでの工事になりました。
瓦撤去
着工当日の最初の工程はまず既存の瓦降ろしです。手作業で1枚ずつめくっていき、ある程度するとまとめて降ろします。
土降ろし
この写真は平瓦を降ろしきって後のし瓦と棟瓦が残っている状態です。この残りを撤去し終えた後、次にする作業が土を降ろす作業になります。瓦屋根の日本家屋にはこのような土葺きの施工が一般的です。カラーベストへの葺き替えあたって不要なため全てで降ろします。
撤去後
全ての瓦と土を撤去後の屋根の様子です。ここまでくると次は、カラーベストを施工するための下地工事に工程が移ります。今日はここまでとさせていただきます。ありがとうございます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で瓦屋根を葺き替えカラーベストを施工しました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
約30年
建坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

八尾市波板

八尾市で外壁塗装工事をすることになりました。その際に、2階のベランダに施工されている波板も古く汚れていたので足場があるうちに張替えることになりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436