八尾店に来店。給湯器不具合点検ついでに屋根を見て欲しい。


2階建て住宅
八尾市にあるFC街の屋根やさん八尾店です。運営するのは株式会社MIMAで住宅リフォームから住設施工、不動産売買まで取り扱っています。昔は美馬商店という名前で住設施工をメインでやってきました。その為給湯器の不具合や水漏れなどでのイメージでご来店する方も居られます。今日ご来店されたお客様は風呂釜から変な音がするから始まって、テーブルコンロやウォシュレット、波板が飛んで無い状態が続いているというご相談でした。今回は元々MIMAで工事担当をしていた中富が担当させて頂きました。一通り風呂釜やトイレを見させて頂いた後、屋根を見させていただく事にしました。
築40年瓦屋根
お客様自身で波板は見ればわかるのですが、屋根には上がれない為一緒に見て欲しいという事でした。梯子が無く屋根に上がれませんが、波板が全て無い状態でしたのでフレームの間からのぞかせて頂きました。
漆喰
こちらは西側の屋根です。見える範囲で言えば瓦はキレイな状態に見えます。漆喰ですが本来真っ白な漆喰が変色してくすんでいる様に見えます。大きな瓦のズレは無いように見えます。
東面瓦
東側もさほどズレは気になりません。アンテナもしっかり立っています。やはり棟の面戸と呼ばれる部分と鬼瓦の漆喰が気になります。お客様も路地に白い塊を見かける時があるそうなので、そろそろ塗り替えが必要かと思います。
ラバー工法
一昔前にラバー工法と呼ばれる瓦のズレ防止で、瓦の一部をシリコンで留める事が流行りました。最近の瓦は土無しの釘打ちの為ずれにくくなりましたが、以前の様に土で貼り付けていた瓦には効果があったみたいですね。
八尾店ではもちろん屋根を中心にさせて頂いていますが、お住まいの事であれば何でもご相談いただけます。
お困りの時はお気軽にご相談下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風でめくれた瓦の修理をしました

瓦がめくれた
瓦葺き戻し
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
瓦・軒樋
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
無し
工事費用
213,000円
施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客さんのベランダの外壁が雨漏りが原因で崩れ落ちてしまいました。最終的に左官仕上げで工事をすることになったので今日は既存の外壁を撤去し下地工事を行いました。脚立と歩み板で作業を行いました。

ベランダに水がたまる

八尾市にお住いのお客様からベランダに雨水がたまっているのでどうにかしてほしいとお問い合わせをいただきました。現場に向かい状況を見てみると、ベランダの端にある排水口にごみが詰まっている状態でした。ごみを取ればきれいに水は流れました!

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客様のベランダの外壁が雨漏りにより一部落下してしまいました。現状をみにお伺いすると、ベランダ内の床部分にひび割れがありました。そこから雨が入りベランダの外壁を支えている下地が腐ってしまったことが原因だと考えられます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436