八尾店に来店。給湯器不具合点検ついでに屋根を見て欲しい。


2階建て住宅
八尾市にあるFC街の屋根やさん八尾店です。運営するのは株式会社MIMAで住宅リフォームから住設施工、不動産売買まで取り扱っています。昔は美馬商店という名前で住設施工をメインでやってきました。その為給湯器の不具合や水漏れなどでのイメージでご来店する方も居られます。今日ご来店されたお客様は風呂釜から変な音がするから始まって、テーブルコンロやウォシュレット、波板が飛んで無い状態が続いているというご相談でした。今回は元々MIMAで工事担当をしていた中富が担当させて頂きました。一通り風呂釜やトイレを見させて頂いた後、屋根を見させていただく事にしました。
築40年瓦屋根
お客様自身で波板は見ればわかるのですが、屋根には上がれない為一緒に見て欲しいという事でした。梯子が無く屋根に上がれませんが、波板が全て無い状態でしたのでフレームの間からのぞかせて頂きました。
漆喰
こちらは西側の屋根です。見える範囲で言えば瓦はキレイな状態に見えます。漆喰ですが本来真っ白な漆喰が変色してくすんでいる様に見えます。大きな瓦のズレは無いように見えます。
東面瓦
東側もさほどズレは気になりません。アンテナもしっかり立っています。やはり棟の面戸と呼ばれる部分と鬼瓦の漆喰が気になります。お客様も路地に白い塊を見かける時があるそうなので、そろそろ塗り替えが必要かと思います。
ラバー工法
一昔前にラバー工法と呼ばれる瓦のズレ防止で、瓦の一部をシリコンで留める事が流行りました。最近の瓦は土無しの釘打ちの為ずれにくくなりましたが、以前の様に土で貼り付けていた瓦には効果があったみたいですね。
八尾店ではもちろん屋根を中心にさせて頂いていますが、お住まいの事であれば何でもご相談いただけます。
お困りの時はお気軽にご相談下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れでクロスめくれ

八尾市にお住いのお客様のトイレのクロスが雨漏りが原因でめくれてしまいました。少しの雨だと雨漏りしないそうですが、多く降った日が雨がポタポタ落ちてくるそうです。

波板がぼろぼろ

八尾市にお住いのお客様の波板工事をしました。去年の台風21号の被害で波板が数枚飛ばされていました。もともと劣化も激しく、黄色く変色しています。今回は全面波板を新しくすることになりました。

2階建て

八尾市で2階建て木造住宅のモルタルが落下しました。空き家の状態で何年も放置されていますが、近隣の方の連絡でモルタルが落下している事に気づきご連絡頂きました。人通りは少ない場所ですが、抜け道として通られる方がいます。万が一知らない間に落下物で...........