八尾市でマンションの駐輪場テラス屋根が倒れ掛かっている。


駐輪場
八尾市で6月15日に吹き抜けていった強風の被害です。以前からお付き合いのあるマンションオーナーさんからのご依頼です。駐輪場の屋根が倒れ掛かっているという事でした。残念な事に私はお休みで管理をしている不動産屋さんの方で応急処置をしていただきました。八尾店では隔週で土曜日にお休みを頂いています。社員が交代にお休みを頂いていますが、株式会社MIMAとしては営業している為受付させて頂きます。休日明けにはご連絡させて頂きますので、お気軽にご連絡下さいね。
駐輪場
横から見るとよくわかるのですが、奥の屋根が垂れています。手前の屋根はしっかり立っているので、応急処置としてフェンスにロープでくくり付けていなければ倒れていたと思います。管理をしている不動産屋さんがすぐに動いてくれて良かったです。
柱が抜けかかっている
なぜ傾いたかというと、片側にしか柱の無い駐輪場の屋根は風に煽られるとかなり揺れます。昔は鉄の柱で年数が経つと錆びて折れやすくなります。ココでも一本折れかかっていました。写真は柱が抜けかかっています。
波板がズレた
風によってフレームが歪むと当然の様に波板が外れます。フックで止まっているので飛んで行かなかったのですが、差し込んでいた部分が外れているので、早急に対応していきたいと思います。状態的に修繕が出来ない為、取替えのご提案をしたいと思います。
八尾市で賃貸マンション・戸建て等お持ちのオーナー様、メンテナンスでお困りの時はお気軽にご相談下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アンテナ工事

大阪府八尾市にある街の屋根やさん八尾店です。台風による被害に遭われた被災地の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また大阪でも昨年の台風で持ち応えた部分でも、雨漏れや飛来の被害が出ています。屋根・外壁からの雨漏れや強風による被害に対して、微力...........

天井にシミ

八尾市にお住いのお客様から1階の天井にシミがあるのを発見しtたので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。いつ雨漏りしたのかはわからないそうで、雨漏りの位置が照明の真上だったので漏電を不安がられていました。

瓦がめくれた

八尾市にお住いのお客様の瓦が台風の被害を受けずれてしまいました。下から見ると3枚ほどずれているように見えましたが、屋根に上ると30枚ほどめくれあがっていました。割れていない瓦はそのまま再利用し、割れていた瓦は新しい瓦に差し替え一部葺き戻しを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436