八尾市で外壁をコーキングで補修しました


八尾市にお住いのお客様の外壁に大きなひびがありました。
外壁塗装は考えていなくて、補修で済ませたいとのことでした。
なので今回はヒビにシリコンを詰めました!!
他にも部分塗装や集水器の補修工事も一緒に行いました。

シール工事
大きなヒビは全部で5本ありました。
ヒビの中のごみをとり、変性シリコンでヒビを埋めました。
白いラインが入っている場所が今回補修した部分です。
雨漏れは屋根からだけではなく、外壁からも雨漏れする可能性があるのでひび割れは要注意です。
コーキング
2階部分にも大きなひびがありました。
そこにははしごをかけてシリコンを打っていきます。
今回はヒビが縦にはいり、2階部分の補修は一か所なのでjはしごで工事をしましたが、場合によっては足場が必要になる可能性もあります。
部分塗装
元々室外機を壁につっていたそうです。
最近その室外機を撤去したら、室外機の裏の外壁がきたなったので汚い部分を塗装しました。
コーキング工事をした後にその余ったペンキでコーキングの上から塗装をすると跡が目立たないのですが、今回は外壁の色がまばらだったのでコーキングの後は隠せませんでした。
集水器補修
ベランダの下にある集水器の釘が外れて取れかかっていました。
釘が取れていたので、ビスで固定しなおしました!

塗装、コーキング、集水器の補修は1日で完了しています。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

25年前防水工事をしたベランダ

八尾市で雨漏りしているので防水をして欲しいと依頼があり現地を見に行きました。

19da43a7eeeebf8d1248fb8d498cc425

今回お邪魔させて頂きましたお宅は、サイディングの壁にカラーベストの屋根のお宅です。お気の毒なことに、昨年の台風21号の風災にあわれ、屋根の棟板金が飛んでしまいました。

波板の割れ

八尾市で無料点検実施。まずは南東のベランダです。劣化して茶色く変色しています。日差しによって焼けるとこんな感じになるのはよく見かける光景です。波板の経年劣化は気温によって暖められて柔らかくなり、冷やされて固くなるのをくり返して反ってきたり割...........