オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で樋に枯れ葉が詰まっているので掃除してほい


八尾市にお住いの客様の樋に大量の葉っぱが入り込み樋が詰まっている状況でした
今日はベランダの防水工事の見積もり書を届けたときに樋のつまりを相談されました。
樋にごみが詰まっているせいで、樋から汚い水があふれかえって困っているそうです。
見積もりの説明後、樋の状況を見させてもらい、ベランダの工事の時に一緒に樋のごみをとり清掃を行うことになりました。
樋つまり
樋に葉っぱがつまっているので水の流れが悪いとおっしゃっていたので状況を見させてもらいました。
すると、2階の屋根に草が巻き付いている状況でした。
この草のくきや葉っぱが2階の樋と1階の樋に落ちて水の流れを遮っている状態でした。
樋つまり
1階の樋にたくさんの葉っぱが詰まっています。
雨どいにごみが詰まると雨水がうまくに流れていかなきので雨水があふれかえってしまします。

樋にごみ
雨水があふれかえると、地面にぼたぼた大量の雨水が落ち音がうるさいのと、一番怖いのはその衝撃が続くと基礎(コンクリート部分)がえぐれていく可能性も十分にあります。
今回は屋根の下に波板の屋根があったので基礎がえぐれる心配はありませんが、樋から汚い水が波板の方にながれてくることが気になっているそうです。

樋にごみがたまった
溢れかえった雨水がもし外壁に当たるようだと外壁の劣化にもつながり、外壁も汚れてしまいます。
今回は取れる範囲で樋内に詰まった枯れ葉を取り除くことになりました!!
この屋根の位置は外からはしごがかけられないので、室内を通り屋根に登らせてもらうことになりました。
今回はベランダの防水工事も行うので、防水工事と合わせて樋のごみのつまり問題も解消することになりました。

屋根や樋の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水点検

八尾市で既存のお客様から廊下の床の相談を頂きお伺いしました。その時ベランダの防水の状態を見て欲しいという事で、2階に上がって確認させて頂きました。

ベランダから水がこぼれる

八尾市にお住まいのお客様からベランダから水がこぼれるので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。現場にお伺いしまず状況を詳しく聞きました。話をお聞きすると、前にベランダの水を流したらいろんなところから水がぼとぼとこぼれてきたそうでベラ...........

軒天がはがれてる

柏原市にお住まいのお客様からべランダの下にある天井がめくれているのでみてほしいとお問い合わせをいただきました。べランダの下にある天井は軒天という場所になります。外壁塗装やベランダ防水は8年前にしたそうですが、施工後すぐに天井部分がめくれてき...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436