八尾市で雨どいにごみが詰まっている


八尾市にお住いの客様の樋に大量の葉っぱが入り込み雨どいが詰まっている状況でした。
今日はベランダの防水工事の見積もり書を届けたときに樋のつまりを相談されました。
ついでに状況を見させてもらい、ベランダの工事の時に一緒に樋のごみをとり清掃を行うことになりました。
樋つまり
樋に葉っぱがつまっているので水の流れが悪いとおっしゃっていたので状況を見させてもらいました。
すると、2階の屋根に草が巻き付いている状況でした。
この草のくきや葉っぱが2階の樋と1階の樋に落ちて水の流れを遮っている状態でした。
樋つまり
1階の樋にたくさんの葉っぱが詰まっています。
雨どいにごみが詰まると雨水がうまく地面のほうに流れていかなきので雨水があふれかえってしまします。

樋にごみ
雨水があふれかえると、地面にぼたぼた大量の雨水が落ち音がうるさいのと、一番怖いのはその衝撃が続くと基礎(コンクリート部分)がえぐれていく可能性も十分にあります。

樋にごみがたまった
そして溢れかえった雨水がもし外壁に当たるようだと外壁の劣化にもつながります。
雨漏れは屋根から以外にも、外壁からも雨漏れします。
なのでできるだけ樋のごみは取り除き、流れを良くしているほうがいいです。
今回はベランダの防水工事も行うので、防水工事と合わせて樋のごみのつまり問題も解消することになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で波板張替工事。フロスト熱線カット。

波板が飛んだ
波板施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカナミイタ フロスト
築年数
40年
建坪
18坪
保証
無し
工事費用
波板6万
施工事例

八尾市で2階建て住宅の金属屋根の端部がめくれ上がった修繕工事

ブリキのめくれ
ブリキでカバー
工事内容
その他の工事
使用素材
カラーブリキ板
築年数
30年以上
建坪
30坪
保証
なし
工事費用
20万
施工事例

八尾市で庇についている板金の取替工事をしました。

庇の板金が浮いている
塗装
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
板金
築年数
30年
建坪
約20
保証
補修なのでなし
工事費用
12万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

441b65f25ea4826f674621ed9519e8fb-e1567160763306

皆さんこんにちは。強風の影響で波板の一部が飛んで行ってしまったので貼替させていただきました。写真のよおうに一枚ない部分が強い風で飛んで行ってしまった部分です。現在使われていたのが塩化ビニール製のガラスネット入りの波板でした。こちらは耐久年数...........

取付前

皆さんこんにちは。本日は3階のベランダの飛んでいってしまった波板を新しく取付させて頂きましたのでその内容の説明をさせて頂きたいと思います。まずなぜこのようになったのか。。。。お察しの通りあの台風の影響で飛んで行ってしまいました。しかしご安心...........

波板が外れた

八尾市にお住いのお客様の波板が飛んでしまいました。波板は駐車場に施工されていました。今回は屋根の形が手前と奥では出幅が違ったので波板をすべて形に合わせてカットしないといけませんでした。使用した波板はポリカナミイタブのロンズマットです。