八尾市で外壁塗装をするために波板を撤去し足場組を設置しました


外壁塗装工事
八尾市にお住まいの家主様から、連棟の戸建て住宅で雨漏れするとのご相談がありました。
1階の部屋の天井にシミが出来たという事で、点検・ご相談の上で外壁塗装・ベランダ防水工事をさせて頂く事になりました。1週間前に近隣への工事挨拶をさせて頂き、工事開始となます。
今回は外壁塗装をするためにベランダの屋根(波板)の撤去と足場の設置工事のご紹介です。
波板撤去
工事初日は波板の撤去です。足場を組む前には必ずと言っていい程、波板やテラス屋根をめくります。ベランダの屋根を外さなければ壁に手が届かない時があったり、波板を外さないと塗装できない部分があるからです。
今回は波板の劣化が激しかったため、塗装工事後新しい波板に張り替えることになっています。

波板撤去完了
波板を外し、骨組みの間に足場の柱を立てていきます。
ベランダの防水をする時は、今度は足場の柱が邪魔になるのでベランダ部分のみ足場を撤去して作業します。
なのでベランダ防水は外壁塗装が終了してから行います。
足場
作業2日目は足場組立作業です。2軒が1つになった連棟の為、依頼のあった右半分のみ塗装させて頂きます。ビケ足場と呼ばれるはめ込み式の足場です。トラックに資材を積んできましたが、これぐらいの量で組めるんですねー。
はめ込み式なので設置中カンカンと音がなってしまうので、事前の挨拶回りで近隣の方に予めご説明をしています。
足場施工
半日程度で組立完了です。メッシュシートを貼って明日からの高水圧洗浄や、吹き付けの飛散を防止します。天候次第ですが約1週間程度の塗装工事、その後1週間程度のベランダ防水工事を予定しています。

八尾市・東大阪市・柏原市で雨漏れによる屋根修繕工事や外壁塗装工事をお考えの方は、街の屋根やさん八尾店の無料点検をお申し込みください。
お見積りも無料で作成しております(*^-^*)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で雨漏りで天井の染みが気になるので屋根の葺き替え工事をしました

工事前のモニエル瓦
工事後のカラーベスト
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
足場
使用素材
カラーベスト(黒)・ポリカ波板(ブロンズマット)
築年数
約30年
建坪
屋根面積 160㎡
保証
10年
工事費用
約170万円
施工事例

八尾市でマンションの駐輪場の屋根波板張替え工事をしました

自転車置き場の屋根
駐輪場の波板
工事内容
屋根葺き替え
マンション
使用素材
ポリカ波板
築年数
建坪
マンション・戸建て
保証
1年
工事費用
9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

天井に雨漏りの跡

八尾市にお住いの方から天井にシミができたので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。前回の現場調査でベランダの防水が切れて雨漏りしている可能性が高いことが分かりました。今回ベランダ防水と天井貼り替えの見積もりを作成しご説明にお伺いした...........

天井にシミ

八尾市にお住いのお客様から雨漏りして天井にしみが出来ているので見に来てほしいです。とお問い合わせをいただきました。現場にお伺いしまずはシミができた天井を確認しました。

外壁塗装前

八尾市で屋根・外壁塗装工事が始まりました。1週間前に近隣挨拶をさせて頂き、当日工事開始のご挨拶と共に足場組立前の準備として、カーポートやテラスの屋根材を一時撤去させて頂きます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436