オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市でベランダの一部が落ちてしまったと連絡があり現地に伺いました


八尾市でベランダの一部が落ちてしまったとご依頼の連絡があり、現地をお伺いしました。
ベランダの一部が落ちている写真
現地にお伺いすると、
すでにお客さま自身で応急処置として
ブルーシートをかけておられました。

ベランダの下部分
ベランダの真下から見上げた写真です。
ブルーシートの隙間から見えている通り、ベランダの下部分の外壁が落ちてしまっているのが確認できます。
ベランダ亀裂
ベランダには亀裂がありました。
ベランダは屋根がなく雨ざらしになっているので
亀裂から雨水が侵入してしまいます。
亀裂は1か所だけではなく、
複数個所確認できました。
ベランダの亀裂
今回ベランダの一部が落ちてしまった原因は
ベランダの亀裂から侵入した雨水が下地の
木材まで到達し、水を含んだ木材が腐って
モルタルの重さに耐えられなくなり
落下してしまったのではないかと推測できます。
ベランダ外壁部分の大きな亀裂
これは落ちたのとは反対側の外壁部分です。
幸いこちら側は落ちていませんが、
大きな亀裂が縦に入っているのが確認できます。
このまま放置すると、こちら側も落下する危険もあります。
取り替え提案部分
お客様には現状や原因をご説明し、ご提案として赤丸枠部分のやり替えと
ベランダの防水のお見積りを提出させていただくことになりました。

おうちの構造などによっては安全のため足場を立てて工事しますが、
お客様の場合は本格的な足場は立てずに簡易の足場で施工が可能です。

工事期間はベランダの外壁部分やり替えに1週間、防水工事に1週間で
およそ2週間の工事になる予定です。

今回落下していない部分にも大きな亀裂が入っていて、大変危険な状況です。
一刻も早くお見積りをお持ちし、工事着工できるよう努めます。


屋根に関することは『街の屋根やさん 八尾店』までお問い合わせください
お客様のご要望やご予算に合った最適なご提案をさせて頂きます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円
施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市築30年

八尾市にお住まの方から雨漏りしているので見てほしいとお問い合わせをいただきました。早速現場調査にお伺いしお話を聞きました。築30年ほどですが今までベランダの防水工事をしたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436