オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

東大阪市で庇のモルタルが落ちたのでアルミの庇に取替。


窓の庇
東大阪市で玄関横のお部屋の窓上にある、庇のモルタルが落ちかかっているとご相談を受けました。現場調査の為お伺いすると、窓についている鉄の面格子の上に乗っかる様に、庇の下側のモルタルが落ちていました。この庇は壁から木材ではね出して下地を作り、上はブリキの板を被せ下側はモルタル塗装されていました。前面道路は車が通る道では無い為、振動による落下では無さそうです。
庇のモルタル落下
横から見るとこんなに落ちています。壁際の塗膜でくっついている為剥がれ落ちなかったように思います。落下の原因は板金の板を止めている釘穴から雨が侵入して、木材を腐食させてモルタルと木材がれた、もしくはわずかな側面のひび割れから雨が侵入したと思われます。とりあえず雨が入っても困るので、養生して帰りました。
庇の落下
庇修繕のご提案ですが、一つ目は今と同じ様に一旦撤去して木下地、板金・左官・塗装で同じ様に作り直す。二つ目はアルミの庇に取替える。2つの提案をさせて頂きましたが、費用的にも安く取付も簡単なアルミでの取替をさせて頂きました。
ひさし5PR
取付けるのはYKKapのひさし5PR。アミの為軽く一人でも持ち上がります。勝手口用もあり、出幅や屋根の色・軒下の色も選択できます。
庇の撤去
初日は落ちかかっている庇を撤去して、取付けていきます。商品に合わせてモルタルの壁をカットして、取付の下地がしっかりしているか確認。
庇取付
ビスで固定していきます。取付位置や水平をしっかり確認しながら柱や間柱の位置にビスで固定していきました。取付後モルタルのくっつく防水テープを庇の周りに貼り付けていきます。
モルタル補修
庇の周囲をモルタルで仕上げていきます。モルタルが固まるまで2~3日しっかり乾かせます。後日壁の色に合わせて塗装していきます。ココまでが1日の作業です。
ここまでしっかり庇のモルタルが落ちているのは稀なケースかもしれません。こんな状況になると大工さんに頼むのか、左官屋さんなのか?大きなリフォーム店でもしてもらえるのか?不安かと思いますが、八尾店では全て対応させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。また大事になる前に八尾店の無料点検にお申込み下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で火災保険を利用して駐輪場の屋根を耐風圧のカーポートに取替

駐輪場
レイナポートグランZ
工事内容
その他の工事
火災保険
台風
使用素材
YKKapレイナポートグランZ
築年数
40年以上
建坪
保証
1年
工事費用
50万
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

2階建て住宅

八尾市にお住まいの方から、屋根からの雨漏りというご相談をいただきお伺いさせていただきました。築年数的に40年以上で、2018年大阪を通過した台風21号の時に被害を受けていたと思われます。

ベランダの波板

八尾市にお住まいの方からベランダの屋根修繕のご依頼をいただきました。早速現場調査にお伺いし、現状の確認を行いました。ベランダの屋根には波板が施工されていました。波板は一部飛んでしまっている状態で、雨が降るとベランダに入ってくるので困っている...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436