八尾市で屋根についている鉄板が落ちてきたので直してほしい


八尾市にお住いのお客様から
「屋根についている鉄板が飛んできて、飛んできた鉄板は保管しています。」
とご連絡を頂きました!早速現場調査にお伺いしました!!
棟板金が飛んだ
屋根についている鉄板は屋根のてっぺんに施工れている棟板金というものでした。
瓦屋根にはこの部材はすいていませんが、写真のようなまっすぐな形をしている屋根にはこの部材が付いています。
棟板金は釘で固定されています。
板金が暑さや寒さで膨張したりすることで釘も一緒に膨張し、釘がスカスカになり下地にしっかり刺さらず釘が浮いてしまいます。
そのため強風時に棟板金が飛びやすくなってしまいます。
板金の下地は大丈夫そう
今回は棟板金の一部分が飛んでしまいまいました。
写真を見ると板金と板金の間に木が見えます。
この木に板金を釘で固定しています。

飛んでしまった板金
飛んだ板金は綺麗な状態で保管されていました。
工事までの間はこの板金を再利用し雨漏れしないように施工します。

棟板金取付完了
取付完了です。取付じたいは5分ほどで完了しています。
火災保険を使用し修理されるので写真を撮りお見積りを作成後、保険屋さんに申請し棟板金を新しくする工事をすることになりました。


屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

棟板金の取付工事させて頂きました 八尾市

棟板金が飛んだ
棟板金張り替え
工事内容
棟板金交換
使用素材
金属屋根
築年数
20年~30年
建坪
28坪
保証
工事費用
8万円
施工事例

八尾市で瓦屋根にある谷板金と漆喰の取替工事をしました。

恩智 板金劣化
八尾市谷板金施工後
工事内容
棟板金交換
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金

八尾市にお住いのお客様の屋根に施工されている板金が去年の台風で飛んでしまいました。板金の下に取り付けられている木が雨に濡れて腐っていたので木も新しくしました。工事が完了しお客様も安心された様子でした。

19da43a7eeeebf8d1248fb8d498cc425

今回お邪魔させて頂きましたお宅は、サイディングの壁にカラーベストの屋根のお宅です。お気の毒なことに、昨年の台風21号の風災にあわれ、屋根の棟板金が飛んでしまいました。

見上げた屋根

こんにちは、皆さん!街の屋根や八尾店です。まもなく平成も終わり、令和に突入します!私自身、平成生まれということもありましてまだ令和に馴染めていないのですが、皆さんはいかがでしょうか。新しい時代も今までと変わらず日々精進していく街の屋根やを宜...........