オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

平野区で2階ベランダの波板がはがれ音がするので見積もり希望


波板がめくれた
平野区にお住いのお客様から2階ベランダの波板が強風ではがれてしまったので修理するために見積もりしてほいとお問い合わせをいただきました。
真ん中の方を見てみると1枚の波板が完全にめくれ上がり、その周辺の波板もすこし浮いている状態でした。

現場調査にお伺いした際にはベランダのあがらせてもらい、波板の寸法を測ります。
FRP波板
現在取り付けられている波板はFRP波板といいます。
ガラス繊維が入っているのである程度の強度はありますが、劣化が進むとそのガラス繊維が出てきてしまいます。
写真をよくみると波板から糸のようなものが出ています。
これが繊維です。
いのタイプの波板は強度はありますが衝撃で割れたり、劣化してくるとパリパリになってしまいます。
波板のフック劣化
波板は基本的にはフックで上から固定されています。
波板の上にある白いちょぼがそのフックです。
このフックは塩ビ製で劣化すると上のほうが折れてしまい波板がしっかり固定できない状態になります。
その状態で強風がふくと波板がめくれあがっていまいます。
じゃあフックをもっと頑丈なものにすればいいってものでもなく、強風が吹いたときに骨組みごと飛ばされないためにガチガチには波板と骨組みが固定されないように作られています。
波板を針金で固定
今回施工されてい波板は元からどなたかが簡単な修理をしている様でした。
ところどころフックではなく針金で波板を縛っていました。
波板の隙間をコーキングで止めている
張替ではしっかり固定できなかったのか、波板と波板のつなぎ目にはシリコンでくっつけていました。
本来、波板は重なりをしっかり合わせ、フックで固定していればつなぎぎめに何か手を加えなくても雨漏りしないようにできています。
S__6332419-e1537004047297-simple
弊社では基本的に波板張替えの際はポリカ製の波板を使用します。
ポリカ波板は衝撃でも割れにくく、高耐久となっています。
波板を固定するフックもポリカ製のものを使用しています。
フックもポリカ製にすることで劣化しにくくなります。


現場調査を終え、その場で見積もりを簡単に作成しお渡ししました。
今回の波板はベランダから外側に結構突き出ていたので、工事当日は脚立と大きなはしごを使用して工事を行うことになります。


屋根・雨漏りのことなら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

大東市でベランダの端にあるポリカーボネートを1枚取付ました。

大東市ポリカが飛んだ
ポリカ施工後
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカーボネート
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
44000円

同じ地域の施工事例

施工事例

平野区で瓦がずれていたのでシリコンで固定しなおしました

瓦のずれ
瓦工事完了
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
既存瓦使用
築年数
約30年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
55000円
施工事例

大阪市平野区でカーポートの波板、雨が降ると溢れるので貼替しました

波板施工前
波板施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカナミイタ
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
9万
施工事例

大阪市の2階建ての店舗で飛ばされた棟瓦の積み替え・漆喰詰め直し工事

棟瓦シートで養生
棟瓦積み替え後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
台風
商業施設
使用素材
漆喰
築年数
35年
建坪
35坪
保証
1年
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の向き

八尾市にお住まいのお客様から雨漏りしているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。漆喰の劣化が雨漏りの原因の可能性が高いのですが、瓦の向きを考えると漆喰の修理だけだとまたいずれ雨漏りするので、瓦をがばっとかぶせるように板金をかぶせ...........

天井に雨漏りのあと

八尾市にお住まいに方ら雨漏りするので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。お家は平屋部分を昔増築して半分2階建ての家にされたそうです。今回はその増築部分のつなぎ目で雨漏りしていました。

屋根無料点検

八尾市で屋根の無料点検実施。最近よく屋根にの業者がくるので、変な所に見てもらいたくないから八尾店で見て欲しいとご連絡頂きました。以前からリフォーム等でお付き合いのあるお客様からのご相談でした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436