オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

柏原市でベランダの屋根が飛んだので保険を使用して修理したい


柏原市にお住まの方からベランダの屋根が飛んだので修理したいとお問い合わせをいただきました。
強風なので家が破損した場合は火災保険に加入していたら保険を利用して修理することが可能な場合があります。
保険を使用する場合は保険会社提出用の見積もり書と現場写真は弊社で準備いたします。
ベランダの屋根
今回は飛んでしまったベランダの屋根です。
半透明なこの屋根はポリカーボネートという商品です。
この屋根は強風が吹くと屋根が飛ぶようなシステムになっています。
屋根が飛ぶことで柱や外壁が飛ばないような仕組みになっています。
ポリカの固定
ポリカーボネートは上からフラットバーとビスで固定されています。
ポリカーボネートを取り付ける際はビスを緩め、フラットバーを取の除き新しいポリカーボネートをはめ込み上からフラットバーとビスで固定していきます。

ポリカ1枚ずつ取付
ポリカーボネートはフラットバーごとに1枚ずつ施工されているので、1枚ずつの取替が可能です。
ただ、1枚だけの交換になると既存のポリカーボネートと違う色になる可能性があります。
もし同じ色があったとしても、色あせや汚れの関係で少し色が違って見える可能性があります。
ベランダの下
ベランダの屋根を見終わるとついでにベランダの下の見てほいとのことだったので、ベランダの下も確認しました。
数年前に外壁塗装をしたが、ベランダの下はすぐにペンキがはがれ汚くなってくるそうです。
こうなる原因はどこからか水が侵入していることが考えられます。
帯周辺から雨侵入の可能性
ベランダの下部分に雨が侵入する可能性があるのは3か所です。
1、ベランダの防水が切れている(防水の寿命は10年程度)
2、シールに亀裂があったのでそこから入っている
3、外壁と帯の隙間から水が侵入している
という可能性が考えられます。
ポストの蓋が取れた
ポストの蓋も取れてしまったそうです。
ポストに書かれている品番を元にポストを特定し、ポストの蓋のみ取り寄せることが可能です。
古いものだと廃盤の可能性もあるので、その時はポスト丸ごと取り替えることになります。

現場調査の結果

ベランダの屋根はポリカーボネート1枚の取替で見積もりを作成することになりました。

ベランダの下は以前外壁塗装をした会社が防水工事をしたのか、トップ(表面)だけを塗ったのかしっかりした防水を行ったかによって修理の仕方が変わるので要相談という形で終わりました。



街の屋根やさん八尾店はお見積り・現場調査は無料で行っております。
お気楽にお問い合わせをください(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

柏原市で新しい勾配屋根の張り替え工事とペンキ塗装を行いました

屋根_波板_葺き替え_施工前
屋根_葺き替え_白_勾配_施工後
工事内容
屋根葺き直し
その他塗装
使用素材
ガルバリウム鋼板 、立平葺き
築年数
約30年
建坪
約10坪
保証
工事費用
施工事例

柏原市で足場を組み割れたスレートを差し替えました

カラーベストが落ちた
スレート差し替え後
工事内容
屋根補修工事
足場
使用素材
カラーベスト(黒)
築年数
20年強
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
214000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436