オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

平野区で屋根の瓦がズレているので修理してほしい


平野区にお住まのお客様から屋根の瓦がズレているので修理してほしいですとお問い合わせをいただきました。現場に着き屋根を見てみると、風であおられたように瓦がズレていました。
瓦のずれ
現場につき早速現所の確認を行いました。
今回は家の裏側の屋根が破損していたので、室内を通りベランダから状況を確認しました。
写真を見ると、左側の瓦がなくなっています。
瓦がずれた
はしごを伸ばし、瓦の反対側を見てみると瓦はずれているだけで飛んで行ったりはしていませんでした。
瓦が割れていない場合は既存の瓦を再利用し修理することが出来ます。
銅線のゆるみ
瓦の上を見てみると細い線が見えます。これは瓦を固定している銅線です。この銅線があるおかげで瓦が飛散せずに済みました。しかし、銅線は全体的にゆるくなっていました。
今回の瓦屋根の修理方法はいろんなパターンで作成できます。
1つは銅線はそのままにし、シリコンで動かないようくっつけ元に戻すという方法です。
漆喰のひび割れ
下から屋根を見てみると漆喰の劣化も見られました。
漆喰は一番上の瓦の下にある白い部分の事です。
漆喰はところどこと黒ずんでいる部分と、瓦がズレた部分の真下の漆喰は大きな亀裂がありました。
しっかりとした修理だと、瓦を一旦めくり下地の木と漆喰を新しくし、瓦を銅線ではなくビスで固定する方法です。
ビス止めの方がしっかり固定され風に強く今後も安心できます。
陸屋根の向こう側の瓦
屋根は陸屋根になっていて、今回破損した瓦の列と反対方向にも同じ施工方法で瓦がありました。
こちらの導線もゆるくなっていましたが、現在瓦がずれているなどの様子はありませんでした。
なので今回は反対側の瓦は触らないことになりました。

現場調査の結果

現場調査が完了し修理方法を何パターンか提案しました。
シリコン止めの応急処置に近い修理方法と、破損した部分のみの下地、漆喰のやり直し瓦のビス止めの修理。
そして、1列全部の下地、漆喰のやり直し瓦のビス止めのしっかり修理です。
お客様のご希望はもうすぐ台風の時期が来るので、しっかりした修理がご希望でした。
今回は火災保険を使用して修理がご希望だったので、後日現場写真とお見積書をお持ちする約束をし現場調査が完了しました。

屋根の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

この工事の現場ブログ

瓦のずれ

2020/05/08/ 平野区で屋根の瓦がズレているので修理してほしい

平野区にお住まのお客様から屋根の瓦がズレているので修理してほしいですとお問い合わせをいただきました。現場に着き屋根を見てみると、風であおられたように瓦がズレていました。

スレート屋根がかけている

2020/03/21/ 八尾市でスレートの破片がベランダに落ちているので屋根を点検してほしい

八尾市にお住いのお客様からスレートの破片がベランダに落ちているので屋根の点検をしてほしいですとお問い合わせをいただきました。2階建ての戸建て住宅で築15年のお家でした。

瓦がめくれた

2019/10/16/ 八尾市で台風で瓦が飛んだので一部葺き戻しをしました

八尾市にお住いのお客様の瓦が台風の被害を受けずれてしまいました。下から見ると3枚ほどずれているように見えましたが、屋根に上ると30枚ほどめくれあがっていました。割れていない瓦はそのまま再利用し、割れていた瓦は新しい瓦に差し替え一部葺き戻しを...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

平野区で瓦がずれていたのでシリコンで固定しなおしました

瓦のずれ
瓦工事完了
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
既存瓦使用
築年数
約30年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
55000円
施工事例

大阪市平野区でカーポートの波板、雨が降ると溢れるので貼替しました

波板施工前
波板施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
タキロン ポリカナミイタ
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
9万
施工事例

大阪市の2階建ての店舗で飛ばされた棟瓦の積み替え・漆喰詰め直し工事

棟瓦シートで養生
棟瓦積み替え後
工事内容
棟瓦取り直し
漆喰詰め直し
台風
商業施設
使用素材
漆喰
築年数
35年
建坪
35坪
保証
1年
工事費用
25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436