オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で駐車場のトタンの当たって曲がったので貼替塗装


八尾市の某駐車でうっかり後ろのハッチを開けて下がってしまいました。車は大丈夫なんですが、残念な事にトタンの板は曲がってしまいました。急ぎでトタンの張り替えをしてくれる所を探して、弊社にご連絡頂きました。
駐車場のトタン壁
駐車場に輪留めがあるのでそこで止まりましたが、ハッチは真後に開いていた為当たってしまいました。駐車場の家主さんもちょっとくらいならそのままでいいけどここまで凹んでいるので、この部分だけ張り替えて欲しいと言われたそうです。良心的な家主さんでよかったです。という事でトタン2枚張替て色合わせで塗装する事になりました。
トタン
カラートタンと言って色の付いたブリキのトタンもあります。このトタンの様な茶色いトタンもあるのですが、全体的に塗り替えたているので、今回は普通のグレーのトタンで張替て塗装していきます。
釘留め
鉄骨に打ち付ける様にトタンの板が張られています。鉄骨が下地になるので、固定方法としてはタッピングと呼ばれる、先端がドリルのキリになったようなビスを使います。その為ビスの頭は+に溝がある物なのですが、このトタンを留めている頭には溝が無いので、鉄骨用の固い釘で打ち付けていると思われます。
トタン貼替
撤去後の写真が無いのですが、トタンを2枚貼替させて頂きました。グレーのトタンを使用しています。張り替える時長さを合わせて調整しながら切っていきます。切り口はどうしてもギザギザになってしまうので、切り口を上にして貼り付けます。
トタン固定
木下地の時は傘釘と呼ばれる丸い板のついた釘で固定しますが、下地が鉄なので丸い板の傘を利用して、鉄骨に固定できるタッピングと呼ばれるビスを使いました。
トタン貼替
外側からビスで固定していますが短めのビスを使っているので、人が通る側には突き抜けず危なくありません。同じ大きさの山のトタンを使っているので、剥がしたトタン2枚ピッタリずれなく貼り付ける事が出来ました。
トタン塗装
新しく塗った分てかりが強いですが、職人さんの経験と技術で色を合わせてくれました。塗膜は湿気や日差しで色あせてくるので少々は仕方のない所ですが、それにしてもキレイに合わせて塗ってくれました。
トタンの塗装
塗装工事が終わり、トタン板貼替工事が完了しました。日程が合わず貼替と塗装の日がずれましたが、午前午後で作業すると1日あれば工事は終わります。

屋根外壁はもちろんですが、ちょっとした事でも無料点検・無料見積り致しますので、急な修繕依頼も遠慮なくご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

柏原市で錆びてきたので手すりや笠木の塗装工事をしました。

手すりの錆
鉄部塗装後
工事内容
部分塗装
その他塗装
使用素材
白色のペンキ
築年数
約35年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
23万円
施工事例

八尾市で外壁がめくれて落ちそうなので左官で修理しました

外壁が落ちそう
部分塗装
工事内容
部分塗装
3階建て
使用素材
左官補修
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
11万
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨戸_塗装作業

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第六弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

樋の変形

八尾市にお住まいのお客様から樋が曲がって雨がこぼれるのが気になり、基礎もめくれているので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。

雨漏り修理

八尾市で雨漏り修理。玄関の天井に雨漏りのシミが出来ました。布製のクロスを天井に張っていたので、波紋が広がる様にシミが出来ていました。点検調査していくと、2階の外壁にヒビが入っていました。壁際の瓦の隙間や漆喰の欠落も雨漏りの原因になっている為...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436