オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で鉄部の塗装工事瓦棒の屋根と手すりを塗り替えました


八尾市で木造2階建て住宅の鉄部に錆が発生。触っても洗濯物が触れて赤く汚れてしまうので、塗装してほしいとご依頼頂きました。以前からのお客様で、屋根や塗装だけでなく色々お困りの時はご相談いただいています。
木造2階建て
今回は瓦棒の屋根にアルミのテラスを設置しているのですが、天気の良い日にふとんを干すと屋根に擦れる時があります。せっかく天気の良い日に干しても少し布団がズレて屋根にあたると、屋根の錆や塗膜の劣化で汚れてしまうそうです。
ベランダに錆び
他にもベランダに出ると鉄部に錆びが出ていました。気分的にもベランダに出るのが嫌になりますよねー。古くなってきたので仕方のない所ですが、鉄の錆びた部分でも触ると手が切れたりするので危険です。
ベランダの鉄製手すり
裏手にもベランダがあり、こちらも鉄部が錆びていました。全体的に見て鉄部だけでなく、外壁や防水なども経年劣化の症状が見られます。
外壁にふくらみ
外壁の一部ですが、塗膜が膨らんで裂けています。外壁の塗膜が膨らむには内部的な湿気やどこからかひび割れがあり、膨らんだ部分で溜まっているので水ぶくれ状態になります。
瓦棒塗装
今回は鉄部の錆が気になっていた事がメインで、ご主人のお考えの中であまり予算を掛けたくないという事で、鉄部のみ塗装させて頂きました。アルミのテラスに下の瓦棒の板金屋根です。しっかり乾くと汚れもつきにくくなるので、布団が擦れても当分大丈夫です。
鉄部塗装
錆のいっぱい出ていた手すりも、ケレンでしっかり錆を落としてから、錆止めを塗って塗装しました。表面がつるっとすると水を弾きそうでキレイに見えます
笠木塗装
裏面のベランダの笠木も手すりも塗り替え完了。鉄部で一番怖いのは、錆びて穴が開いて雨漏りする事です。小さな穴でも雨漏りはしますので、気になった時が塗り替え時です。
鉄部塗装
今回は鉄部のみの塗装になりましたが、昔のお家は鉄製の手すりの柱が土間や笠木のモルタルで塗り付けられています。その為鉄製の角材が腐食して、その中に雨が入るとそのままお家の木材に雨が浸透していきます。外壁を全て塗ると高額になりますが、今回の様に予算を考えて部分的に修繕していくのもお家を長持ちさせるには良い事です。

大阪は梅雨真っ只中。強い雨で雨漏れする確率が高まります。窓周りや天井からのシミや雫が出てきたら、大阪府八尾市にある街の屋根やさん八尾店まご相談下さい。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で樋修理をきっかけに樋取替と屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
3階建て
使用素材
リファインMF
築年数
約20年
建坪
約35坪
保証
10年
工事費用
250万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

CCF239CD-4008-472E-BD87-9FCF1A405D93

25年程の戸建て住宅にお住まいのお客様から、屋根上のソーラーパネルの撤去と共に、屋根の現状を調査してほしいとのご依頼がありました。温水ソーラーは、長年ご使用になっておられない状況で、ピカピカと光るソーラーパネルにカラスが寄ってきて、巣でも出...........

サイディングの外壁

八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。家に最近塗装の業者が訪問にくるそうで、全く知らない会社に塗装を頼むことが不安らしく、地元に根ざした街の屋根やさん八尾店で塗装をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。

賃貸マンション

東大阪市の賃貸マンションで雨漏りしているので見てほしいとオーナー様からご連絡をいただきました。さっそく現場調査にお伺いすると雨漏りの原因は縁切りがされていないからだとわかりました。飛び込みできた塗装業者の方に塗装をしてもらったそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436